※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

姑からの愚痴になんて返すか迷います😔内容は娘(私からすると義妹)が子育…

姑からの愚痴になんて返すか迷います😔

内容は娘(私からすると義妹)が子育て放棄で孫(もうすぐ5歳)を自分の所に預けっぱなし(通いではなくずっと泊まりっぱなし)らしいです。
娘が孫を怒鳴ってばかりだから、孫も自分からこっちに来たがっているので断れない。
少しでも笑っていないと怒ってるの?と聞かれるからずっと笑っていなくてはいけないから大変。
ということらしいです。

嫁の立場としては、角が立たないように何と言うべきか…(どっちかの肩を持つわけにも…)

娘に注意しないの?とも思うけど、子育てって人それぞれだから一概に責めるのはおかしいのかもしれないし。
でも、姑は朝から夜まで働いているので、実際面倒を見ているのは再婚相手の旦那さん。(しかも病気で療養中の人)自分が孫の面倒見るのは夜少しと日曜だけ。
姑は昔うちの旦那を含め子供に虐待していた人だから、うちの旦那も子供に虐待ぎみで私自身腹立っている。

私としては自分が昔子供にした仕打ちがまわりまわって自分に返ってきたんでしょ。と思うけど言えないし😰

無視してもなんどもLINE来てしんどいです😭これは姑に寄り添った返事をしてれば満足してくれるのですかね⁉️

コメント

ママリ

親が子どもの育児を放棄するのはネグレクト、虐待です💦
児童相談所に相談してみては?とわたしなら伝えます😅

• あや

あや

それが、姑は自分の娘を悪いとは思っていないようで…
    娘はしんどいから仕方ないというニュアンスです。じゃぁ、愚痴ってくるなよと言いたくなりますが😣

• 4月16日