※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

お腹の張りの感覚がよくわからず、立っているとパンパンになります。座っていると痛みはないが、立ちっぱなしでお腹が痛むことがあります。これがお腹の張りでしょうか?検診で相談する予定です。

お腹の張りってどんな感じですか??

第二子妊娠中です。1人目の時もそうだったのですが、「お腹が張ってる」という感覚がよくわかりません😭

お腹がカチカチになるとよく言いますが、お腹の固さはいつ触ってもパンパンだな〜って感じだし、立ってると余計にパンパンです。
座ってるとお腹痛くなることは全然ありませんが、仕事や家事で立ちっぱなしだとお臍の横当たりがズキズキ痛むことがあり、これが張り?とか思ったのですが…。
今日は朝から少しでも立っていると、すぐにお腹痛くなります😭なのでなるべく座って、横になって過ごしています。

これはお腹の張りですか?張ってるときは痛みが伴うのでしょうか??
明日検診なので相談してみようと思いますが、同じような経験のある方いらっしゃったらお話聞かせてください😊
ちなみに今までの検診では異常を指摘されたことは1度もありません💡

コメント

ママリ

貼ってる時は、ズキズキとはまた違くて、なんてゆーか、ギュイーンみたいな痛みです🥲
すみません、なんか(; ꒪ㅿ꒪)

• にゃこ

にゃこ

痛みは無いのかな〜と思っていましたが、ある事もあるのですね💡
    参考になりました。
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

お腹張ると本当にカチカチなので、わからないなら張ってないのかな〜?って思います。
もう35週ですし、NSTやり始めないですか?
すやると数値で明確にわかります。

私は張ってる時、気持ち悪くなったり、貧血っぽくなったりもしてました。
お腹も苦しいというか、痛いときありました。

• にゃこ

にゃこ

パンパンですが、カチカチって感じでもないので、張ってないのですかね🤔
    NSTは今回の妊娠では明日の検診が初回です。

気分悪くなったりすることもあるんですね。感じ方も個人差ありそうだし、なかなか判断つきませんね😭

• 4月16日
栽培マン

私の場合は、子宮の外側?が1箇所にぐーーーっと寄ってくるかんじがします!
余計分かりにくいかも🤣

• にゃこ

にゃこ

生理痛みたいな感じですかね??🤔
    だとしたら私の感じてる痛みは違うかも…?判断難しいですね〜😂

• 4月16日
まめのん

ガッチガチに張る張りはわかりやすいですが、普段生活してたらお腹が内側に締め付けられるようなキューっとなる程度の張りが殆どです😊
ちなみに1・2人目共にガッチガチに張った時以外の張ってるって感覚がよくわかりませんでした🙏3人目で初めて軽く張ってるときの感覚もわかるようになりました🤣

• にゃこ

にゃこ

上にコメント下さった、栽培マンさんと同じような感じですかね💡
    もしかしたら私は今までお腹張ったことがないのかもしれない…と思ってきました😂
    コメントありがとうございます✨

• 4月16日
  • まめのん

まめのん

そんな感じです!キューっと一箇所によってく感じです😊
    ちなみに私も全くお腹張らないな〜と思ってたら、NSTしたとき2回張ってたの気づいた?と言われました😳2回胎動はあったけど…あの時実は張りだったの?!となりました🤣結局その後も張りも前駆陣痛もなく、本陣痛くるまで張りはなかった(気づかなかった)です!😊

• 4月16日
  • にゃこ

にゃこ

え〜!そんなことあるんですね😲
    なんだかよくわからなくなってきました(笑)私も気付かないうちに張ってるのかしら…😂
    とりあえず明日NSTしてもらってきます!
    色々教えていただいて、ありがとうございました😊

• 4月16日