※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

抱っこひも(アップリカのコランハグ)で子供がギャン泣きする原因は足の開きすぎか、慣れれば大丈夫でしょうか?

抱っこひもについて
抱っこひも買ったんですが(アップリカのコランハグ)装着して子供乗せたらギャン泣きします
着け方は間違ってないと思うのですが…
足が開きすぎてるんですかね?
慣れれば大丈夫ですか?

コメント

☆ほのたん☆

アップリカじゃないんですが、うちの娘も抱っこ紐つけたときギャン泣きしました(T_T)
付けるのにもたついたりしてるうちに泣きましたが、堂でしたか?
きっとさっと付けられるようになったり、抱っこ紐になれるとご機嫌になると思いますよ(●´ω`●)
早く慣れてくれるといいですね(*^^*)

しまほっけ

アップリカのコランハグ買いましたよ!
今は新生児シートつけて使ってますが、やっぱりつけるときはギャン泣きします(笑
でも、そのままつけて立ち上がってあやすと泣き止みますよ♬

ゆきやなぎ

ウチはアップリカのコランハグとエルゴの2つを持ってます。
エルゴはまだ月齢の小さい赤ちゃんには作りが大きいので娘が3ヶ月半の時に使ったら、足が開き過ぎて嫌がられました。
そこでアップリカのコランハグを買い使ってみたら、しっくりきたようで6ヶ月の今もアップリカばかり使ってます。
アップリカの抱っこヒモは日本人の体型に合った作りになっていると聞きました。なので足が開きすぎって事はないと思います^_^
ただ、機嫌が悪い時に装着すると、いきなり足を開かれたり、ぎゅっと締め付けられるような工程で泣いちゃうのでしょうね^_^しばらくウロウロと歩いてると揺れが心地いいのか、慣れて大人しく抱っこされててくれると思いますよ。