※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
子育て・グッズ

最近、1歳1か月の息子が朝早くから長時間寝るようになり心配。夜は普通に寝ているし、熱もない。食欲は増している。同じ経験の方いますか?

明日で一歳一か月になる息子がいます。
ここ2週間くらいめちゃくちゃ寝ます。いつもなら朝起きてから4時間くらい遊び、その後1時間から2時間くらい昼寝するのですが、最近は朝起きて3時間くらい経つと1人で横になって寝ています。夜寝なくなるのかなと思いきや、夜もいつも通り寝ます。熱があるのかなと心配になり頻繁に測っていますが熱もありません。様子がおかしいと言ったこともありません。変わったことといえばご飯をもりもりよく食べるようになった事です。あまりにも寝るので心配です。同じような方いませんか??😭😭

コメント

まっこ

うちの子もめっちゃ寝ますよ。
3ヶ月くらいから夜も夜通し寝て、朝一度起きてもすぐ寝て2~3時間は起きず、そのあと午後も同じくらい寝て、夜もしっかり寝ます。

それは1歳過ぎた辺りになっても変わらず、さすがに昼寝は1度に減りましたが最低3時間は寝ます。
4月から保育園ですが(慣らしで帰宅早い)、帰宅してから4時近くまで寝ることもあったり💦

そういう子なのかなーと思ってました。

• 前髪命ママ

前髪命ママ

そうなんですね!!なんだか安心しました😭💕教えてくれてありがとうございます🧡

• 4月16日
ともマル

今週1歳になった息子です!

いつもすごく寝ます。
でも起きてる時は100%で動き回ります。
なので、2時間経ったら電池切れします。

ご飯もたくさん食べます!
でも全然太りません。
多分動きすぎ笑

• 前髪命ママ

前髪命ママ

なるほど!!息子も起きてる時は常に動いているのでそれで疲れているのかもしれないですね!
    教えてくれてありがとうございます🧡安心しました😌💕

• 4月16日
  • ともマル

ともマル

寝てる間に家事できるし、一緒に昼寝できるし、私も休憩できてラッキーって思ってます笑

うちは朝、昼、夕方3回寝て、夜も21時から6時まで起きずに寝てます。
    どれだけ寝るの?って毎日思います。

• 4月16日
  • 前髪命ママ

前髪命ママ

確かにラッキーですよね!私も息子と一緒にお昼寝しちゃう時あります😳笑笑

うちの子より寝てますね!!夜通し寝てくれるのは羨ましいです😭息子は夜中必ず一回は泣くので😭寝る子は育つって言いますからね☺️教えてくれてありがとうございました🧡

• 4月16日
たわち

こんにちは☺︎
うちの上の子が一才の時そんな感じときがありました!色々頭使うようになり起きて動いてるだけで情報過多。一生懸命整理しようとねるのだよ。と、その時保健師さんにいわれたのをおもいだします♡その子なりの休憩ペースがありますから、お熱もなく、元気そうなら大丈夫だとおもいますよ☺︎

• 前髪命ママ

前髪命ママ

ほんとですか!!確かに今色々できるようになってたくさん頭使ってるのかもしれないですね!本当に助かりました🥰ありがとうございます!

• 4月16日
ハレハル

同じでびっくりしました!!
うちも今月に入った頃からめちゃくちゃ寝るようになりました!(まだ10か月なので少し月齢違いますが)

前は6時ごろ朝起きて10時から1時間くらい昼寝、午後も1時間〜30分程しか寝なかったのに、今は6時に起きたら8時半か9時から寝て2〜3時間は寝てます。起こさないと12時過ぎても寝てることがあります😅
午後も多いと2〜3時間寝ます。

今まであまり昼寝しない子だったので、どうした?体調悪い?何かの食物アレルギー?と不安になっていました😅
でも元気そうだし、成長期かな?と思ってます😂

• 前髪命ママ

前髪命ママ

まさに同じですね!!✨
    なんか急にたくさん寝ると心配になりますよね💦うちの子も成長期だと思って様子見てみます☺️助かりました!ありがとうございます😊😊

• 4月16日
しいな

1歳1ヶ月の息子がいます!
うちの息子も結構寝てくれます✨
朝6時半に起きたら9時半には眠くなり、1、2時間寝ます!

午後も2時間は寝ます!長いと3時間😅
夕方6時過ぎまで寝てる時あります😱
息子さんは歩きますか?
うちは歩くようになってから結構長く寝るようになった気がします😅

• 前髪命ママ

前髪命ママ

そうなんですね!!10ヶ月の時から歩き始めてます!今だともう軽く走るみたいな感じで逃げ回ったりしてるのでそれで疲れてるのかな?と思いました!教えてくれてありがとうございます🧡助かりました💕

• 4月16日