※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目でお散歩中に肛門に違和感があります。下腹部は痛みなし。同様の経験ありますか?来週の検診で相談予定です。

妊娠19週目に入ります。
最近ずっとゴロゴロばっかりしていたので久々に歩こうと思い、先ほど1時間ほどお散歩をしてました。

30分をすぎたあたりから肛門が中から押されてるような、違和感がありました。肛門をきゅっと閉めて歩くと違和感は無くなりますが、普通に戻すとまた違和感があります。

下腹部はとくに張ってる感じはしなく痛みもないのですが、肛門痛を検索しても出産間近の方の質問がほとんどで心配になりました。
皆さんもこのくらいの時期に肛門の違和感感じましたか?

来週の水曜が検診なのでその時に先生には聞こうと思います。

コメント

*R*

あった気します!
骨盤の関係がなーってあんまり気にしなかったけどお腹大きくなるに連れて
お腹も張ってはないんですけど
お尻だけなんか痛いみたいな感じのありました!

むしろ後期は感じなかったかも知れないです
よく覚えてないんですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!
    なぜか調べると検索の仕方が悪いのか前駆陣痛だとか出てきてしまって不安になってました!笑

    • 4月16日