※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

登録販売者資格取得に向け、合格者のおすすめテキストや使用テキストについて教えてください。

登録販売者の資格を取ろうと考えています!
独学で書店のテキストを買って受験予定です。
合格された方、おすすめのテキストや、実際に使われたテキストを教えてください🙇‍♂️

コメント

くらら

3年ほど前に独学で受験して合格しました!
成美堂出版の問題集とアフロ先生の参考書で勉強し、直前に全国登録販売者試験で受験地域の過去問3年分くらいを解いて勉強しました。
流れとしては、①はじめに参考書を読んで、何がどこに書いてあるかとか、体の基本的なこと(臓器とか)を抑えておいて、薬品名とかは覚えようはせずに一通り読みました。(挫折しないため笑)
②過去問を解らないなりに解く(簡単だったとか難しかったとかを問題文に印しておく)
③答え合わせをしながら、間違えた問題や勘で当たってた問題について参考書で調べる、
の繰り返しをしました。
私の地区(中国地方)は生薬の問題が多めだった気がします。地域によって傾向があるようなので、過去問を解くのが1番身についた気がします!

• りん

りん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり参考書と問題集の購入は必須のようですね!過去問も解きまくりたいと思います!
    勉強法まで教えていただき、ありがとうございました☺️

• 4月17日