※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

日本酒を飲まないのにたくさん貰いました💦これって料理酒として普通に使…

日本酒を飲まないのにたくさん貰いました💦
これって料理酒として普通に使えますか🤔?
子どもも食べるおかず(煮物やその他火を入れるおかず)に入れても大丈夫でしょうか?

コメント

るん

火を入れるのでアルコールは蒸発するから大丈夫とはいいますよね😊
合う合わないかは分からないですが
日本酒でも大丈夫とは見たことあります

🦔

うちいま料理酒切らしてるので日本酒使ってますが特に普段と味の違いわからないです😂

はじめてのママリ

厳密にいうと加熱してもアルコールって完全には飛びませんが、よく加熱すれば子供でも気にならない程度になります。
料理酒は何気に塩分が添加されてるので、個人的には日本酒をお料理に使うほうが好きです😌

みず

うちも家ではお酒飲まないので、もらったお酒は料理に全部使ってますよ〜。日本酒だと分厚い肉料理に使うとあうと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

妊娠前は日本酒も好きで飲んでましたが、味が合わなかったやつは料理酒にまわしてました。
しっかり加熱すれば大丈夫だと思います😊

居酒屋でバイトしてた時、日本酒で煮物作ってましたよ😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!
安心して料理につかえます🍳✨