※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です🙄質問ではありませんが…💦旦那にそろそろ2人目が欲しいな〜と言…

愚痴です🙄質問ではありませんが…💦

旦那にそろそろ2人目が欲しいな〜と言ったら、「産むのは簡単だけどお金もかかるし」と言われました。
この「産むのは簡単」という言葉にとても失望しました😢
元々、妊娠中から私の体調を気遣ってくれることもなく、毎日職場まで車で送り迎え。
出産後も、仕事が忙しい等の理由をつけて家事・育児まともにしてくれないので、少しずつ離婚したいと思っていたのですが、この発言をきっかけに、この人といてもろくなことにならないと思うとさらに離婚したくなりました😢

コメント

ちゃんみ

きっついですね、、、。
お金は二人で稼げますが
産むのは女しかできないですからね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…おっしゃる通りです😔
    今まで思いやりのない言動が多々ありましたが、今回ばかりは耐えられません😔

• 4月16日

それを言うなら作るのは簡単な☆
お前は欲望出すだけだもんな!!って言ってやりてぇぇぇ!!!!!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも「俺百発百中だから!1回したら出来る!」と言われドン引きしました🙄

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

そこでブチギレていいレベルの発言ですね。
はぁー?産むのは簡単だと?
こっちは命がけだけど?
簡単なら産んでくださいな!
って感じです!

冗談はおいておいて、ご主人はお金の心配をしてるなら、ママリさんは働いてますか?
具体的に二人でいくらくらいかかるから、もし不安ならわたしも頑張って働く
くらいに伝えてもいいかもしれません。
多分、こっちが働いて金稼いでんだぜ?
的な意味なのかなーと捉えました😅

なんとなく。。
お互いがお互いの立場を思いやれてないのかなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートですが働いております。 もちろん、旦那の稼ぎの方が多いので私の稼ぎは全て貯金に回して旦那の稼ぎだけで生活しています。
    旦那も「俺の稼ぎで」という考えを持っていると思います💦
    元々思いやりのない性格です😔 心底嫌になります😔

• 4月16日
ᓚᘏᗢ

産むのは簡単って…
じゃてめぇが産んでみろや!って言いたくなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…😔
    立ち会いしたい!!と自分から言って、立ち会い出産したのに、産むのは簡単って…失望です😔

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

産むのは簡単?!それ娘さんが将来妊娠出産するときにも目を見て言える言葉ですかね、、
内蔵の位置を変え、骨の形も変え、命かけて命を産むのを簡単とは、、
思いやりがなにより夫婦にはたいせつなのに欠けている発言に傷つきますね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の意見とネットの情報が正しいと思い込んでる旦那です😑 私の意見なんてろくに聞いてもいません…というかそれ以前に、家にいても常に片耳にイヤホンしてYouTubeやゲームをしているので人の話なんて聞いているようで一切耳に入っていません🤷‍♀️
    これも何度もやめてと言っているのですが、直りません…🤦‍♀️

• 4月16日
♫♫♫

めっちゃイラッとしてしまいました😭
よくもまあ産むのは簡単だなんて言えるなあ、、、。
男は産まれるの待ってるだけのくせに!!!

つくね

産むのは簡単?
経験してないからそんなこと言えるんだと思います。
出産までに悪阻もあったり、母親はしっかり赤ちゃんがお腹で成長してくれるか、元気に産まれてきてくれるか、常に不安と戦いながら出産するのに簡単とかよく言ったものですね。
男の人じゃ、この痛みに耐えれないって言われてるのに。
そーゆー方は子育ても簡単♫とか考えれてる可能性ありますよね。

私だったら、そんな考えしかできない人の子供ならこの子のだけでいいや。って旦那にいいますかね😣 
この子は絶対あなたみたいな性格にならないようにしないとね〜
とか嫌味のように毎日いいます(笑)