※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お母さんがテレビやyoutubeを見せながら食事させる方について相談です。集中力が短く、口に運ぶのが遅いです。

今だにテレビやyoutubeを見せながらお母さんがご飯を食べさせている方いますか?

集中するのは最初の5分くらいで、立ち上がるしグズるしでyoutube見てるうちに口に運んでます、、

コメント

ぶたまんまん

たまにあります🤮
あまりお腹空いてない時とかは割とテレビ見せながらご飯食べさせてって感じです💦

ゆか

テレビとか見せると逆に集中してくれなくて、ぱぱっと食べさせてます👶
嫌がったらもうおしまいにしてます😂

ママ

テレビずっと付いてるので見たり見なかったりですが、、
未だに私が食べさせてます😅自分でも食べれるようですが汚されるのが嫌で😇我が家も愚図られて降ろせ!て感じになるで立ち食いさせる時すらあります😅幼稚園まで私が見る予定なのでお行儀とかはまだいいかなぁ……なんて思ってしまってます😂💦

ゆうまま

座らないから、iPadでYouTube見せながら食べさせてました。

テレビ見ながら食べてはいけない理由がわからず。
自分も子供の頃テレビ見ながら食べてたけど、何も問題なかったので、見せてます。

外食する時はちゃんと座って食べてるし、問題ないです。