※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

19時〜20時に寝かせる方への質問です。寝かしつけ後にお風呂やご飯をしていますか?お風呂後に寝るのが難しい場合、どのように対処していますか?

毎日19時〜20時あたりに寝かせてる方に質問です。
大人のご飯やお風呂などは寝かしつけのあとにしていますか?

旦那が19時半頃に帰ってくるのでその時に子供をお風呂に入れてもらって、そのあとにご飯→私のお風呂、21時半頃に寝かしつけをしています。

お風呂後にぐずって中途半端に寝てしまうことが多いのでもう少し早く寝かせたいのですが、そうするとお風呂やドライヤーなどの生活音でいちいち起きて泣いてしまい…
どうしても全て終わってから寝かしつけになってしまっています。
みなさんどうされているのか教えていただきたいです!

コメント

ままり

17時に下の子のご飯食べさせ、すぐに大人、上の子のご飯の仕上げ、上の子とパパが帰るまでにご飯食べちゃいます😄

18時過ぎにパパ帰宅、子供たちとお風呂行ってもらいその後私が入ります。
ママが上がってから19時半~20時頃みんなで寝に行きます😊

旦那はご飯は何時でもいいと言ってくれているので寝かしつけてからか、早く帰ってきたら一緒に食べてます。
下の子が歩き回る前までは私が夕方前くらいに子供2人とも入れちゃってました😊

• ぱちぱち

ぱちぱち

ご飯は一緒に…と思ってましたが先に食べちゃった方がスムーズにいきますよね😀
    旦那を待たずにお風呂、ご飯を済ませてみようかなと思います!
    旦那のご飯〜寝支度の音で起きないことを祈ります🙏

• 4月16日
みん

うちは、前までは旦那がお風呂に入れてましたが私のお風呂の時間がなかなか上手く取れなかったので、

私が子供とお風呂に入る→旦那が着替えやボディクリームなどお風呂後のことをやる→その間に髪の毛乾かす→授乳(その間に旦那お風呂)→ご飯→寝かせる

って感じでやっています🤗

• ぱちぱち

ぱちぱち

すごく連携がとれていますね!
    旦那さんが着替え+クリームやってくれるの素敵です✨
    その間にドライヤーできちゃうから一安心ですね!

• 4月16日
ミッフィー

17:00に上の子と私がご飯食べてすぐお風呂、19:00すぎに旦那帰ってくるのでそれまでに子供2人と寝室に行ってます😀
旦那は帰ってすぐお風呂→勝手にご飯あっためて食べて寝室にくるという感じです😀

• ぱちぱち

ぱちぱち

みなさん結構早めにお風呂入れちゃってるんですね!
    うちは旦那が帰る前に寝かすと玄関・お風呂の音ですぐ起きちゃって…
    でも早めに寝室に行くだけでも良さそうですね😀

• 4月16日
みき

午後5時45分から6時30分までに赤ちゃんをお風呂に入れる。旦那が入れてくれてる時はその間に私がご飯食べちゃいます!
(自分でお風呂入れた時はご飯は後回しです)
そのあと時間に余裕があったら旦那に見てもらって私がシャワーを浴びます。お風呂に浸かる場合は寝かしつけの後に入ります。そのほうがゆっくり浸かれるので。
ちょっとイヤかもですが、ここまでで大体19時半なのでドライヤーは後回しにします。流さないトリートメントつけて、浸透させるからまぁらいいかって思うことにしてます😅シャワーキャップ?みたいなもこもこの被ってます!
20時に寝させるには19時半くらいにおっぱい飲ませるのがベスト(私の場合はです💦)なので、2階に行って飲ませてそのまま寝させて、あとはベビーモニターみながら出来なかったことをやる感じです!

文書読みにくいし分かりにくいかもしれないですが、こんな感じです!

• ぱちぱち

ぱちぱち

2階建てだと音を気にしなくて良いので安心ですね!
    うちは家が狭いうえに音に敏感なので寝かせてから何もできなくて😂
    シャワーとお風呂を分けるのは良さそうですね!
    それならシャワーのあとにドライヤーしてしまえば、ゆっくりお風呂に浸かれそうです!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お風呂は平日は私が入れてるので参考にならないかもしれませんが...
17時お風呂
18時息子と2人でご飯
20時就寝です!
旦那は平日は18時半〜19時半の間に帰ってくることが多く帰ってきてからご飯食べて息子と遊んで一緒に寝かしつけした後お風呂入ってます😅
ほんとはお風呂入ってからベッドに入って欲しいですが最近息子が寝る時パパもいないと嫌がるので😵

• ぱちぱち

ぱちぱち

やっぱり旦那さんご帰宅前にお風呂・ご飯を済ませている方が多いんですね!
    これからはそうして早めに寝室行けるようにします!
    パパもいないと嫌がる息子さん、かわいいですね😍

• 4月16日