※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供の怒りに対応方法について教えてください。

癇癪?があるお子さんをお持ちの方に質問です。
何かが気に入らず子供が怒り泣いている時はどう対応していますか?
うちの子は一日に一度は何かが気に入らず怒ります。
おもちゃが上手に使えなかったり、転けたりなど痛い思いをしたり、お菓子を食べたくても食べる時間でないと注意されたり....
泣きながら抱っこして、と言ってくるのでおいで!って言うと抱っこしない〜って言ってそのあとまた抱っこして〜を繰り返します。呆れます。笑
この無限ループはよくあることですか?

育児書や聞いた話でも構いませんのでどのように対応しているか教えていただけると助かります。

子供は3歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっときます、、、
泣き止んだら教えてね〜そしたら話聞くわ〜って言うだけ言ってほっときます💭
抱っこして〜やっぱり抱っこしない〜はおっけーじゃまたして欲しくなったら言って〜

癇癪は上手く言葉にできなくてイライラしてるだけみたいなんで一緒に考えてみたり思ってることはこういうこと?ってこっちから誘導してあげたりもしますが基本はほっときます〜!

助産師hisakoさんのYouTube勉強になりますよ✨12人産んだ助産師さんです!!

ぴぃぷー

上の子が癇癪がありました!
家の中なら、あまり構わずに落ち着くのを待ちました。いちいち構ってるとイライラしちゃうので!
外ならば強制的に抱きかかえて撤収してました!周りの目が痛い!(笑)

ままり

私も他の方と同様、気が済むまで泣かせてます。自分で切り替えがつかない限り終わらないし、切り返しの力を少しずつでもつけて欲しいと考えているので😊