※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

慣らし保育が終了し、普通に保育園に預けています。復帰前だけど、慣らし保育の意味を考えて預けています。皆さんはどうしていますか?

慣らし保育が無事終了し、延長もありませんでした!
慣らし保育がもしかしたら延びることを考え、育休明けの仕事復帰は5月からにしたのですが、慣らし保育終了後からはふつうに保育園に預けてましたか🥺?

いちお復帰前なので家にいるけど、だからといってずっと保育園休ませてたら慣らし保育した意味なくなるのかなと思い今日も預けてきたのですが…
皆さんどうされてますか💦??

コメント

®️

私も5月連休明け復帰です!
今日で慣らし保育終わる予定ですが、1番短い時間でそのまま復帰まで預けます!休ませたらまたリセットされちゃう気がします😭

• たま

たま

ですよね💦せっかく慣れたのに意味なくなりますよね😢
    ちょっと遠出する時とかはお休みさせようかなと思っているのですが、パパも休みの日はどうされてますか💦?

• 4月16日
  • ®️

®️

1日2日休ませるのなら大丈夫だと思いますが、何日が続けてだとまたリセットな気がします😭
    うちは基本パパ土日休みなので保育園と同じ感じですが、ゴールデンウィーク中にパパも平日休みがあるのですが、私が復帰後はパパが朝送り担当になるので練習のため行かせます😂!(保育園の規定では両親休みでも短時間保育ならOKみたいなので)

早めに迎えいきますが、久しぶりに夫婦2人でランチでもしようかなーなんてちょっとワクワクしています🤣笑

• 4月16日
  • たま

たま

パパがたまに4連休とか3連休とかあるんです😂
    でもたぶん基本両親どっちかが休みの時はお家で保育してくださいというかんじです💦復帰後、シフト提出してくださいとかまだ言われてないので、どこまで厳しいのかわかりませんが…💦保育園によってその辺り結構違うみたいですよね🥺

わかります😂
    ベビーカー押しながらとか、子供と一緒だとどうしても入りづらいお店とか行けるチャンスなので復帰するまでの間、少しこの時間を楽しみたいなと思ってます😂

• 4月16日