※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

4歳の息子が食べ物が詰まったと思い込み、食事ができない状況が続いています。最近はうどんを食べていたが、また詰まったと泣き叫んでいます。口の奥の歯茎らへんに物が詰まっていると思っているようです。心配です。

4歳の息子がご飯がつまったと4日前ぐらいに大泣きして
そこから固形物は詰まると思い込み、食べてくれません
ですが、今朝少しずつだけどうどんをたべてくれ順調だったのですが、途中でまた詰まった!と泣き叫びます。
あきらかにのどにつまってる感じでわなく、
口を開けさしてどこ?というと奥歯の歯茎らへん?をゆびさします。そこにものがはさまるかんじをつまったと
勘違いしてるのですかね?痛くわないらしいです。
4日間ヨーグルトやゼリーしかたべれない状態が続いてるので、すごく心配で。

コメント

一度耳鼻咽喉科で相談されてはどうですか?
私自身が詰まったって焦って固形物があまり食べられなくなりました😅
耳鼻咽喉科で相談したところ笑われ、年齢的にも嚥下障害は有り得ないと(笑)
ただ明らかに喉に異物感があり、それも食中食後のみ。
錠剤も引っかかるので怖くて飲めなくなって。
調べると喉頭蓋谷って所に引っかかってるようでした💦
別の耳鼻咽喉科で相談し、検査は問題なし、ただ事情を説明すると副鼻腔炎が関係してるかもって言われました。
私は明らかに喉って感じでしたが💦
ちなみに気にすればするほど飲み込みが下手になりめちゃくちゃ引っかかってました😭