※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

出産後1週間経ち、悪露が続き、痒みが出ています。ナプキンをこまめに変えても痒みが続き、カンジタかどうか不安です。内診は悪露があっても可能でしょうか?

こんにちは(*^_^*)
出産して1週間がすぎました
悪露もつづいていて
最近痒みがでてきました
ナプキンが蒸れてただ痒いのかカンジタなのか
分からなくて…
シャワーで洗い流してナプキンこまめに変えてもかゆみがでてきます
出産後もすぐカンジタになった方居られますか?
あした子供の退院後初の健診があるのでついでに私も診てもらいたいんですが悪露が出ても内診してもらえますかね??(T ^ T)

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

ガンジタにはなったことないのでわからないですが、内診はしてもらえるとおもいます!
病院によっては1週間検診があるので!!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですね!病院に確認してみたほうが良さそうですね(*^^*)回答ありがとうございました♪♪♪

• 8月30日

おろの量みたりするので、内診しますよ~(ˊᵕˋ)

切れちゃったりして、かゆみがでたりすることもあるので、診察次第かなぁ?と思います(ˊᵕˋ)

ちなみにわたしは陣痛来た日の午前中にカンジタって言われましたが、産後は特に言われなかったです(ˊᵕˋ)

わたしもかゆみでムズムズしてましたが、わたしは蒸れたかゆみでした ´ω` )/

ピーチ🍑

そうなんですね‼︎会陰切開の傷からのかゆみかもありえそうですね(T ^ T)
このかゆみイライラしますぅ〜〜( ̄▽ ̄)
妊娠中にもカンジタになって余ってる軟膏塗ったらかゆみ少し落ち着きます(^-^)/♡

回答頂きありがとうございました♪♪♪