※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠中期以降、仰向けで寝るのは避けた方が良いと聞いたことがあります。仰向けで寝ても大丈夫な方いますか?

妊娠中期から、仰向けで寝たらあんまり良くないって言うのを聞いたことがあるんですけれども今日ほとんど仰向けでした🤣妊娠中期以降の方で仰向けで寝て大丈夫な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私後期に入っても、朝起きたら仰向けってことよくあります(笑)
中期なんて横向きより仰向けのが楽でした〜😅

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊よかった🤣ですよね、なんか楽です

• 4月16日
どぎょん子

寝る時は横向きなのですが、起きると仰向けになってる事が多々あります😂😂

寝ながら意識出来ないですし、この体勢が楽なのかなと思い、あまり気にしていないです🥱😂

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊なんか分かる気がします🤣🤣

• 4月16日

1人目の時、ほとんど仰向けで寝てました!病院に聞いたら、苦しくないなら寝やすい格好で大丈夫だよっていわれました😉!
ただ、知り合いには「仰向けで寝るとお産早まる」って言われて、実際に予定日より3週間早く生まれてきました😅因果関係はわかりませんのであくまで私の経験ですが!!

2人目の今は仰向けで寝ると動悸と息切れが酷いので横向きで寝てます😅

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊病院に言われたんですね☺️三週間早かったんですね
    自分での調整は、大事ですよね^ ^

• 4月16日
つまま

後期ですが、同じ体勢取り続けるの苦しすぎるので、
左向き→右向き→仰向け→左....を朝まで延々と変えながら苦しくて起きるたびにこまめに寝てます。笑

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊体制コマ目に変えちゃいますよね🙃

• 4月16日
♡Mママ子♡

しんどくないなら大丈夫!
寝ててもしんどかったら目が覚めるか寝返りしてるよって助産師さんが言ってました😊
私は寝初めも仰向けが多いし、ゴロゴロする時はうつ伏せですが特に上2人も何もなかったです!

おはぎ

仰向けが一番楽でずっと仰向けで寝てました😂後期は横向きで抱き枕すると楽でした!