※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からくもんの本をたくさんもらってプレッシャーを感じる。

こないだ義母に2歳からのくもんの本を貰いました。娘の誕生日にも2〜3歳からのくもんの本を貰い、一歳半の時にはハサミを切る練習の本とハサミを貰いました。旦那が言うには自分が小学生の時にくもんに行って頭が良くなったから、孫にも頭が良くなって欲しいってこないだ義母が言っていたらしいです。でもあまり、くもんの本ばかり貰うとプレッシャーを感じます😅

コメント

ゆうママ

義母にもらったのなら、旦那さんに任せればいいと思います!
何か言われても、せっかく頂いたのに私ではなかなか難しいから、旦那に任せてます!とか言っちゃえばいいです。
それで後々この子は勉強できないのねとか言われても、旦那の教え方が悪かったからって言えますし。
私は別に勉強できなくてもいいとは思うんですけどね…。

ひよこちゃん

誕生日プレゼントに教材はちょっと味気ないですね😅
買うと地味に高いのでもらえたら嬉しいですけど、くれるなら教えるとこまでセットでやって欲しいですね。