※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
その他の疑問

出産予定日が6月27日なんですが、8月8日に友人の結婚式が決まりとても嬉…

出産予定日が6月27日なんですが、8月8日に友人の結婚式が決まりとても嬉しく思っているのですが、産後一ヶ月ぐらいになる時期とは思いますが、出席できると思いますか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)??

ちなみに赤ちゃんは親に預けることはできますが、自分の体調や赤ちゃんと離れることが可能なのか心配です。
一ヶ月の体の状態などどのような感じなのでしょうか?

コメント

ぺこにゃん

たぶん、大丈夫だとはおもいますよ(^^)帝王切開とかだと、痛みが長引くかもしれませんが、私はそのころは家事も普通にしてましたよ(^^)
式場の授乳室とか借りられたら、お母様もそこで待機してもらえたりしませんか?

スプラウト発芽中〜

1ヶ月半で出席しました。

義妹なので実母に出席しないわけにはいかないでしょ!と言われて。
義母は出席出来るのかすら聞いてくれず強制出席でした。

三男は実家に預かってもらうようにして、夕方からだったので、昼過ぎには出て、帰ったのが22時過ぎてて正直かなり疲れました。

混合で普段は張ることもなかったのに、パンパンになって痛くてお手洗いで搾りましたが、吸ってもらうまで頻繁に痛くなっててびっくりしました。

目眩も産後初めて経験しました。座ってる時だったので、よかったですが、立ってる時だと倒れかけてたかましれないですが、挨拶回りをしないわけにもいかず、フラついて他所の席のイスにつかまったりしました。

ちなみに、産後結婚式前まで不調なんてなかったです。

出席したいかもしれませんが、経験した私としては欠席のほうがいいと思います。

リンりん

予定日に産まれるとは限りません、特に初産なら結構な確率で遅れますよ。
何より産後一ヶ月は安静にが基本です。
結婚式の長時間座って居るのも、もし会陰切開してればまだ座るのだって痛いかもしれませんし
出産は最後まで何があるかわかりません、仮に帝王切開にでもなったらまだ傷も癒てませんし相当キツイと思います。
もちろん、赤ちゃんもまだ一ヶ月たつか、たたないかぐらいだと完母でもミルクでも皆寝不足です。
産後は想像してるより辛いことだらけですよ、
私なら参加はしません。

みし

うーん、産後1ヶ月は結構フラフラですよ(´・_・`)

悪露も終わってるかわからないし、ドレスを汚したら嫌ですよね(´・_・`)
私ならば、式は欠席させてもらい、改めてお礼を持ってお家を訪ねるなどします。
電報などを送っても良いと思いますよ(^_^)

いくらちゃん♡

1ヶ月はまだまだ体力が回復してないきついかなーっと思います( ;´Д`)
赤ちゃんも母乳だけしか受け付けない子とか居ますし
せっかくドレスアップしてるのに
おっぱいパンパンで母乳漏れてとか
大変かもしれないですね( ;´Д`)

まぁ私は多分性格上無理してでもいく性格なので

もし私と一緒ならパットとか準備を、万全にしてすぐ帰れるように車で行くと思います!
きつかったら無理せず休んだりして( ´ ▽ ` )ノ

でも無理したくないので
赤ちゃんの事もありますし
行かない事がいいかもしれませんが( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんが前の日とか体調崩したら
行けないし
当日行かなかったら友人さんにも
迷惑かかりますしね〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみ

私が6月9日予定日で、友達の結婚式が8月8日です★
私は旦那に預けて、参加します★二次会は行きません( ´△`)

ぺこにゃんさんも、おっしゃってるように、授乳室を借りられたらお母さんに待機してもらったらいんですけどね( ´_ゝ`)

友達に借りれるか式場の人に聞いてもらってはどうでしょう?

場所によってはベビーベットや授乳室借りれる所があるみたいですよ★

kn1

私も今同じ様な感じです(^_^;)
明日予定日で友達の結婚式が6/6になります!

本当は辞めておいた方がいいんでしょうけど…私の場合、その友達とは小学校からの長い付き合いですし、将来この友達ともう1人仲の良い友達の結婚式しか出席する予定はないので、どうしても気持ち的に出席したいんですよね…!(´༎ຶД༎ຶ`)

遠方での結婚式なので、私の分ホテルとってくれていたのを無理言って旦那と2人分にしてもらい、式の間は旦那に面倒みてもらうことになってます。

出席したい気持ちとその時の体調など、不安だらけですが…_(:3ノ乙)_もし出席されるのでしたら、お互い頑張るしかないですね…(笑)

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(●´ω`●)
それなら良かったです⑅◡̈*

検討してみます(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございます‼︎

✴︎jomy✴︎

そうですよね。
色々な状況が考えられますよね…。
みなさまの意見を参考に考えてみます(*˘︶˘*).。.:*♡

✴︎jomy✴︎

そうなんですね。
人それぞれなんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

電報いいですね♡‼︎

✴︎jomy✴︎

私も無理してでも行きたいっていう性格なんですが、みなさんの意見聞いたらちょっと怖くなり、心配になってきました( ꒪⌓꒪)

✴︎jomy✴︎

そうですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
色々と確認してみます‼︎

✴︎jomy✴︎

それはそれはすごい大変な経験でしたね…。
色々と検討してみます⑅◡̈*

✴︎jomy✴︎

そうですよね…(*˘︶˘*).。.:*♡
私も行きたいのは山々なんですが、みなさまの意見を聞いてちょっと不安になったのでよく検討してみます。