※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で幼稚園に行く予定の方いますか?幼稚園に行かせます。友達や親戚から保育園について質問され、待機児童や入所難しさを感じています。

専業主婦で保育園いかないで幼稚園に行く予定のかたいますか?
私は幼稚園にいかせます。
上の子もそうです。

この間久しぶりに児童館で友達に会いました!
15年振りくらいです。
友達の子供も1歳で
もうすぐ保育園なんだよね、やっぱり好きな仕事だしやりたいじゃん?!なんで専業主婦なのー?子供好きだったけ?専業主婦ってすごいよねー!子供とずっと一緒ってすごい!
と言われ(--;)
田舎の親戚にも いつから保育園?え?なんで保育園いれないの?!
ときかれ…
そもそも待機児童いすぎて簡単には入れないし💦
幼稚園ですらプレにいかないと入れない場所です。
やっぱり保育園行く人ばかりなんですかね?

コメント

専業主婦です😊
上の子は4年保育で幼稚園行かせてて、下の子もその予定です✨
周りは6対4くらいで気持ち保育園が多いですかね🤔

えん⭐

人の家のこととやかく言わないで欲しいですよね…😅
みんな自分と同じ考えなんておもって欲しくないです😅💦

うちは、この春から幼稚園ですが通う前から淋しくてしかたなかったし、この一週間、週末が待ち遠しかったし、今も娘がいないのが淋しい通り越してつらいです😂😂💡笑

子供と一緒にいたい!という感情は母親として当然だし、良いことだと思います♥️

🔰

はーーーい🤞😁4歳から幼稚園デビュー予定してる無職の者です!
私も働きたいですが待機児童やら引越しやらで上手くいかず今年はパスというか保育園パスになりました!!!
子供の頃
あいつは保育園行ってる行ってない奴だという認識ありましたが、差別はありませんでした!子供ながらも友達と成長の差も感じませんでしたし、子供の中ではどうでもいいことなんですよね🤪
大人がどうしてそこまで保育園保育園とこだわるか分かりませんが、幼稚園デビューの子はたくさんいますから安心してくださいU´•ﻌ•`U

ちょこ

専業主婦で、今週から息子が幼稚園に通い出しました☺️
プレ幼稚園に行かず、支援センターに通ったりしてましたが、確かに息子と同い年の子はほとんどプレ幼稚園か保育園に行ってるみたいで、ほとんど出会わなかったです!
働いてる方が多いですね。
私は、全く気にしませんでしたよ🤗息子と毎日なんやかんやして過ごしてました😆🎵

まだ子供が幼稚園に通う年齢ではありませんが、結婚した時から専業主婦で今後もその予定です笑
私の周り(年配)だとむしろ保育園可哀想って言う人が多いです🤔同世代だと保育園派が多いかなあ…
私は幼稚園にも保育園にもメリットがあるのでどちらでも良いと思っていて、他人にどうのこうの言われたくないんですけどね😅

実際共働き夫婦が昔より増えたので保育園に行く子は多いとは思います😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭🙏😞