※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で違うオムツを履いていた。先生が名前を書いたが、間違いかどうか心配。指摘すべきか悩んでいます。

4月から幼稚園に通っている2歳の娘がいます。おむつは袋で持って行って幼稚園に置いてあって、外袋に名前を書けば一枚一枚には書かなくてもいいということになっています。昨日幼稚園から帰ってきた時に違うメーカーのオムツを履いていました。そこにマジックで娘の名前がひらがなで書かれていました。クラスに同じ名前の子はいないのでおそらく先生が書いたんだとは思います。特に何も言われなかったのですが先生が間違っただけですかね?!なんか指摘したほうがいいと思いますか?

コメント

本当はおむつにも名前を書いて欲しかったとかなんですかねぇ?
私ならもう一度同じことがあったら先生に聞いてみます!

• ママリ

ママリ

入園のしおりには、「おむつは一枚一枚に名前を書く必要はありません」としっかり記載されてあるんですが…

もう一度同じことがあったら聞いてみます!

• 4月16日
ぽんず

私だったら指摘しますね😩些細な事でも気になったことは言っちゃうタイプです。
文句を言うって感じではなく、疑問形で聞いてます💭

違うメーカーのオムツ履いて帰ってきたのですが、1枚ずつに名前書いた方がいいんでしょうか?💦あと、違う子のオムツの分は娘ちゃんのメーカーで良ければ返した方がいいですか?みたいな感じで、申し訳なさそうに下から聞いてみます💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)下から聞く感じで言ってみます!

• 4月16日