※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が少ない場合は、子供のペースに合わせて進めて大丈夫です。少しずつ増やしていくのが良いでしょうか?

離乳食で、なかなか量が食べれない場合はその子に合わせたペースで進めていっていいですかね??
お粥を小さじ3食べさせる時期みたいですが、1杯分ぐらい残すので小さじ2に戻しました。何とか食べきる感じなのでその間は小さじ2で様子みてて、食いつきよくなったら増やしていくのでいいでしょうか??

コメント

離乳食はあくまで目安なので、その子のペースで進めるのが一番だと思いますよ!
うちの子は10ヶ月まで頑なに口を開けなかったので、全然本の通りにはいきませんでした。笑

くるちゃん

あくまで目安だし、今はほんとに練習段階に過ぎないのでその子のペースが大事です!今日食べても明日食べないとか普通にあります!とりあえずは小さじ2で様子見ていいと思います😊食べれそうだなと思ったら増やしてみたらいいと思いますよ😊