※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんにハイチェアを買いたいが、姿勢や足の長さで悩んでいます。バンボではうまく座れず、落ち着きがないため困っています。オススメのハイチェアを教えてください。

あと数日で生後8ヶ月になります。

ほとんど腰が座ってきたのでハイチェアを買いたいのですが、オススメ教えてください🙇‍♀️

姿勢良く足がちゃんとつくものが良いですが、足が短い0歳のうちはなかなか難しいですかね😣

今はバンボみたいなのにテーブルついてるの使ってますが、抜け出そうとしたり体を傾けて床触ろうとしたりして離乳食をうまく進められません。

落ち着きがなくて締め付けられるのも嫌で、どういうものがいいのか困ってます。

お願いします🙇‍♀️

コメント

はある

大和屋のすくすくチェアなら足台も自由自在に変更できます✋

• まーまりん

まーまりん

大和屋気になってました!!ありがとうございます😊

• 4月16日
ゆうちょん

大和屋のスクスクハイチェアおすすめです💓うちの娘も使ってます(*^^*)
うちは10ヶ月の頃に買いました💓💓
お腹の部分のベルトは別売りで、うちの子は脱走するので
買いました( 笑 )
ベルトは安全面を考えて、あると便利です( 笑 )🤣❤️

• まーまりん

まーまりん

大和屋気になっていました!みなさんおすすめですね☺️
    ベルトあるんですね!うちも必須になりそうなのでベルトも検討します!ありがとうございます☺️

• 4月16日
アスパラ

yamatoyaのすくすくチェアは細かく調節できるので0歳から足がつきます◎
0歳の頃はアパートでローチェア使っていましたが、とても良かったですよ☺️🌸

• まーまりん

まーまりん

ローチェアと悩んでいます😭が、大和屋皆さんおすすめされてるので安心して買えそうです!ありがとうございます😊

• 4月16日
  • アスパラ

アスパラ

最初はアパートですくすくローチェア、それが良かったので引越してダイニングテーブルで食べるようになってからもyamatoyaのハイチェア使ってます✨とっても良くてオススメです〜☺️!

• 4月16日
あこ

みなさんおすすめされてる大和屋のすくすくチェアを0歳から使ってます!
おすすめです💕
我が家も立ち上がりたがったので別売りのベルト買いました!
店頭で色々座らせてみて、一番しっくりきたのがすくすくチェアでした!

• まーまりん

まーまりん

大和屋気になっていました!みなさんおすすめされてるのでちゃんと調べてみたらますます気になりました☺️ベルトも別売りあるなら安心です!
    ありがとうございます✨

• 4月16日
  • ゆうちょん

ゆうちょん

脚がしっかり付くように高さも変えられるし成長に合わせて取り外すこともできたり、大人も座ることができるタイプもあるのでほんとに便利だと思います❤️❤️

• 4月16日
  • まーまりん

まーまりん

スリムの方でいいかな、と思ってましたが大人座れる方が便利かもですね🥺!!ちょっと悩んでみます💕

• 4月16日
  • ゆうちょん

ゆうちょん

しっかりした物を選んだ方がお子さんのためにもなるし
    歯がしっかり発達されるからおすすめです💓💓
    ゆっくり悩まれてくださいね❤️❤️

• 4月16日
choc.mint

ベビービョルンのハイチェア、おすすめです♡絶対立ち上がれないようにできているので安心して食べさせられてます🙆‍♀️❤️

• まーまりん

まーまりん

ベビービョルンのやつすごい良いみたいですよね😭でも廃盤だそうで、メルカリとかで中古ならあるのですが…やはり良いのですね!!悩みます🥺

• 4月16日
  • choc.mint

choc.mint

えー!!廃盤になったんですか?!知らなかったです。。日本ではすごい人気高いですよね。。世界的にみたらあんまり売れてなかったのかなぁ😩

• 4月16日
ちゃあ

折りたたみタイプ、IKEAのハイチェア、アッフルチェアも使用しましたが、現在使用しているビヨンドジュニアが1番気に入っています

座面や足置きを調節したいと思った時に、ビヨンドジュニアだとボタンを押しながらスライドで簡単に外せます

今までのは調節できなかったり、できても全体のネジを緩めながら調節してじゃないとできませんでした

簡単に外せた方が掃除もしやすいです

付属品も一揃い揃っての値段ですから、コストパフォーマンスは良いと思います

背もたれと座面のクッションも取り外せ、汚れたら洗えます

テーブルの取り外しが簡単にできるのも方にはあまりないです

シリコンにテーブルカバーもついていて、それも洗えるので、つかみ食べの時は直接そこにパンやバナナ置いて練習できます

終わったあとの片付けが楽です

私は
座面、足おきの細かな調節
長く使えるか
付属品はどこまでつくか
テーブルはあってもなくてもいいけどあるなら簡単に外せるもの

で、購入を決めましたが、結果テーブルはあった方がよかったです。テーブルは2段階に奥行調節できますが、奥まではめれば脱出できません🙂

10ヶ月頃には抜け出そうとしてましたから、そこは大変助かってます

• まーまりん

まーまりん

ビヨンドジュニア、初めて聞きました!
    調べてみたらほんとに色んな付属品ついてて魅力的です!✨
    テーブルのカバーもついてるのいいですね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ちゃあ

ちゃあ

大和屋とてもいいんですけど、うちは座らせるとツルツルの座面のせいでおしりが前に滑って背中が丸くなって姿勢が悪くなったんですよ

背中にクッションいれてもどうやっても滑って、しまいには抜け出すんです

ビヨンドジュニアは普通に座らせるだけで背中が伸びて姿勢が良いです

歯並びにも影響する事なので、姿勢が上手く保てるか実店舗で座らせてみるといいですよ

• 4月16日
  • まーまりん

まーまりん

滑るんですね🥲
    実際に色々座らせたいですが、ど田舎なのでなかなか色々試せるところがなく…
    なので詳しく教えていただけて助かります!!ありがとうございます!!

• 4月16日
ママりん

ビヨンドジュニア使ってます。
汚れた時に掃除がしやすくて本当に楽です。
ベルトも腰だけじゃなく肩にもあって前屈みにならず食べてくれます。

耐久性も良さそうでずっと使ってもらうつもりで買いました☺︎
なのでコスパいいなーって思ってます。

• まーまりん

まーまりん

上の方もオススメしてくださったので調べてみたら色々ついててとても良かったです!!
    肩にベルトあるのいいですね🥺✨
    検討します!ありがとうございます😊

• 4月16日
なぎ

カトージのハイチェアを1人目から使っています☺️
大和屋さんのととても似ていて、ほぼ同じ作りだと思います🤔

ただ、、木製のものなのでご飯がこびりついたりするとほんと掃除大変です!笑
なのでベビービョルンにすれば良かった😭😭😭と心から思いました。笑
もう三人目なので買い足すのも勿体ない為このまま我慢しますが…笑
カバーを使えば、テーブルはなんとか守れますが🤣

• まーまりん

まーまりん

最初カトージ見てハイチェア考えました!、
    掃除大変なんですね😭ベビービョルンいいみたいですよね…でも廃盤らしくて中古しか今ないんですよね〜🥲

• 4月16日