※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後義両親がお手伝いに自宅に来てくれていました(実家は手伝えない環境…

産後義両親がお手伝いに自宅に来てくれていました
(実家は手伝えない環境のため)

もともと、ファミサポを利用する予定でしたが、義両親がファミサポ代がもったいないからという理由で保育園の送迎をしてくれることになりました。しかし、送迎が義両親の自宅からだととても朝早くなると言うことで結果的に我が家に泊まり込みで送迎ということになりました。

義両親は泊まり込みでしたが家事や掃除、下の子の世話と上の子が帰宅後は上の子の世話はすべて私がしていて、息子(夫)が大好きなのでいつも「息子は何時に帰ってくる?」と何度も聞かれて(いつも帰宅時間バラバラなので私に聞かれてもわからない)、夫に夕飯を出した時も「息子には、ちょっと少ないんじゃないか!もっとお肉を入れてやってくれ」と横から指摘され(おかわり沢山作ってるので、少なくない)、義母は毎日「明日の朝は何時に起きるの?」と聞かれて(夜間授乳で寝たいので、朝起きる時間を決めたくない)、「玄関もっと綺麗にしとかないとダメよ」「この家は、麦茶なの?私は緑茶派だから」等と家のことについて沢山指摘されて、お手伝いしてもらっている立場ですが精神的にしんどくなってサポートを早めに終わることにしました。

基本的にはいろいろ気を遣ってくれる良い義両親だと思いますが、上記に書いた小さなことが嫌で今も以前より気両親に対して苦手意識ができています
手伝っているもらっている立場もかかわらずこんな小さなことを根に持っている自分が性格悪いなとつくづく思います、、。

皆さんは、小さなことでも根に持ってしまいますか?

コメント

はらぺこあおむし

私は基本根に持たないタイプですが
これは絶対根に持ちます!
それもホルモンバランス
ガッタガタの産後にされてるんですから
一生根に持ちますしどれだけ
関係が良好でも嫌になります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ですし、根に持ってしまうというご意見いただけて少し安心しました😭
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月16日
うさぎ

小さなことじゃないと思います🧐
義母、泊まり込みで送迎だけですか?
ありえない!!
色々 口出されるの私も大嫌いです。
息子愛が強すぎで、気持ち悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口出しされるのしんどいですよね、、。私も毎日だったので辛くて😭共感していただけて救われます
    回答ありがとうございます

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌です‼︎
小さい事じゃないです💦
世の中の義両親ってみんな良い人ですよ!悪い人ってそんなにいないですよね。。ただ、良い人っていうのは良い顔して嫌な事してくるから1番タチが悪いです💦だからみんな義両親との付き合いに悩むんですよね💦何かあるとそうゆう義両親って良かれと思ったのにー。ひどい。みたいに言うんですよね。。。
嫌な思いさせられるって事は、お嫁さんにとって1ミリも良い人達じゃないです🥶割り切って悪い奴らだと思った方が良いです😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、相手は絶対気付いてないと思います💦割り切って悪い奴と思うのもアリですね!😂回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月16日
ブーチャン

うちも泊まり込みで義母に手伝ってもらいました。
たくさん料理作るので余りは私食べますと言い、夫(息子)だけ別メニューとかでした。
授乳で睡眠が不規則だったので、子どもが寝ている間にお昼寝させてもらったりしましたが、その後は義母も休憩してくるね、と部屋にこもったりしてました。
財布も紙袋に入れて離さず持っているのを見た時は信頼関係がそもそも無かったのかとガッカリした記憶があります。
最終、義母に蕁麻疹が出てきて早めに泊まりを切り上げましたが、まだ大丈夫だと最後まで言っていました。
もう2度と手伝いは遠慮したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回の件で痛感しました、、。他のご家庭でも色々あるというご経験聞けて、自分だけじゃないんだなと思えました😭回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月16日