※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

上の子が幼稚園の年長で、ママ友との会話が子供中心で続かない。子供以外の話題でどんなことを話せばいいか悩んでいる。

ママ友。上の子が幼稚園の年長です。仲の良いママ友いますか⁈話す内容も子供の話が中心でなかなか会話が続きません。何を話したらいいか分からなくなってしまいます😂例えばこんな会話してるよとか子供のこと以外の事を話す時はどんな事を話していますか?

コメント

空色のーと

上の子が年長だった時は、
・小学校について
・ランドセル情報交換
・習い事
がまぁまぁ仲良しのママ友との会話ですかね😊

すごく仲良しのママ友とは、次の休みの企画とかしてました😊!
(家族ぐるみの付き合いで、BBQや旅行してるので)

• sa

sa

ご回答ありがとうございます☺️

いいですねー😂

凄く仲良しのママ友がいてらっしゃるのが羨ましいです!家族ぐるみの付き合いになるってかなり難しそうです💦
    どうやったら家族ぐるみの付き合いが出来るんですかね⁉️

• 4月16日
  • 空色のーと

空色のーと

多分、稀なケースだと思うんですけど、最初のママ友グループ3人だった頃、まさかの夫同士が同じ会社(部署は違う)だった…というのが判明しまして 笑

それで、ママ友のご主人の1人がご挨拶を夫にしに行ってくれて、、、そこから、BBQでもしましょう!となり、遠出の日帰り企画するようになり、キャンプや旅行する仲にまでなりました😂

グループの人数は増えましたが、なぜかそのご主人たちも技術系の同じような仕事してる人が多くて、話題が合うから、仲良くなっちゃったって感じです💦

• 4月16日
yuki

会ったらお話しする方
普段も連絡したりする方
はいますよ🎵✨

子ども以外だと近隣のお店の情報とかですかね🤔
子どもに関わる事が多いですが、そんなに話題に困ったりはないですかね😭

• sa

sa

ご回答ありがとうございます😊

話題に困らないの凄いです😂
    話題、情報量を持っていると会話には困らないという事でしょうか😆❗️

• 4月16日
  • yuki

yuki

話題・情報も大切ですが凄い小さな疑問とか交遊関係とか聞いたり話したりしますかね🤔

「今年の行事はどんなのやるかぁ~」→「前は年長さんこんなのやってたよね」→「あっ子どもが練習してるって話してたよ」みたいな流れだったり‥

上にお子さん居る方なら小学校はどんな感じか聞いたりしてます😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ話をできるひととしかつきあえないです。
こどもの情報なんてあまりつづかないし興味ないです