※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストローで飲むようになり、服を濡らしてしまう問題に悩んでいます。飲むときにこぼす対策やビブの使い方についてアドバイスを求めています。

11ヶ月です!今までずっとコップもストローも拒否だったんですが本当に突然ストローでごくごく飲めるようになりました👏🏻🥰

が、まだ自分の口の大きさが分からないのか
吸って飲んでごくっじゃなくて、
吸って吸って吸って溜めてごくん、なんですよねw

当然飲みきれないのがごくんと同時にあふれて
服を濡らしてしまいます💦

離乳食のときはビブ付けてるから良いんですが
遊んでてちょっと飲ませたいときとか
ビブも洗ったりで何個も持ってないし
いちいち付けるのも面倒で…

飲むけどこぼしちゃう子って服濡れ対策
どうしてますか??

面倒でもビブ何個か買っていちいち付けるか
濡れたらそのたび着替えるか
少し濡れるぐらいは気にしないか、、、
おしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの成長って急すぎてびっくりしますよね😊!
うちの子はちょっと違うんですが、一時期口に含んだらべーって出すブームがあって、ちゃんと飲む時もあったので遊んでる時に飲ませたい時はタオルを顎の下に添えて飲ませてました!
結構出ちゃうならフェイスタオルとか大きめのがいいかもですね✨
うちもその都度ビブするのも洗うのも面倒くさいしなぁと思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちゃんと飲むときもあるんで、ワザとこぼしてる疑惑もあります😂
    服着替えさせるのってほんと面倒くさいんでタオルの方がいいですね‼️
    ひと口ふた口飲むのにわざわざ装着するの本当面倒くさいです💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームだとしたら過ぎ去ってくれるの待つのみですね😂
    分かります!
    服着替えさせるのもビブ付けるのも面倒くさいですよね…😅
    タオルだと何回かそのまま使うかーとかしてたり、濡れたら洗濯機にポイでいいので楽です👍

• 4月16日