※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りについてアドバイスをください。他の子供のお弁当はどんな点に気をつけていますか?

5月から幼稚園のプレが始まります。
よくピクニックとかには行くのですが、子供だけのお弁当を作ったことがありません😅偏食気味で食べるのも遅くて食べてくれる物を考えると入れる物がすごく偏りそうなのですが、、3歳くらいの子供のお弁当は皆さん何を意識して作ってますか?
キャラ弁とかデコレーションしてるとかにんじんをかわいい型で抜いてるとかなんでもいいので教えてください🙇‍♂️

コメント

ma.

好きなものを入れるようにしてます❗️オムライス、ハンバーグ、唐揚げ、アンパンマンポテトが多いです⭐️

結優

年少さんから毎日、お弁当です。
食べられるものを入れてます😥
じゃないと、メインとおかず2、3品しか入れられないのに、お弁当食べなかったってことの連続だったので…。

km

一人でも食べることができるように食べやすいサイズにしてました🙂
おにぎりは一口サイズに握るとか。フォークでさしたり手でも食べやすいようなもの入れてました。
例えばミニハンバーク、ミートボール、ウインナー、卵焼き、ミニトマト、きゅうり、ブロッコリー、枝豆など。プラスフルーツですかね。
親の前では食べなくてもお弁当でお友達と一緒だと食べられるということもあるので野菜も入れてましたよ😃

ねりわさび

全部フォークで食べられるサイズと硬さにしました!
ソーセージ、卵焼き、ミッキーのかまぼこ、ミートボールくらいのおにぎり、枝豆、キュウリ、タケノコ(お母さん食堂)、イチゴや種無しブドウなどです