※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

マンションで同じ幼稚園ママさんと気まずい関係。挨拶も微妙で距離を置いてしまう。帰り道も気まずい。どうすればいいでしょうか?

同じマンションの同じ幼稚園ママさんについて

今年度から上の子が幼稚園にはいりました!私の住んでいるマンションには、1つ上の学年の子を同じ幼稚園に通わせているママさんと、もうひとり、うちの子と同じ学年の子のママさんがいるようです。

ふたりとも顔見知りですが、あんまりママ友を作ろうとしていないような雰囲気がでています…
挨拶するときもなんか苦笑いというか微妙な顔をされるのが嫌で気まずいし、かといって避けるにも、同じ建物に住んでいてなかなか😢

特に登園からの帰り道がほんとに気まずいです💧
同じ方向に歩いてるけど、なんだか挨拶したくないなぁって思っちゃって、それぞれと距離をとってしまいます。これこの先毎日はきついなぁと、、
みなさんだったらどうしますか?

コメント

私は1人の世界なのであまり周りは気にしませんが、登園時間ずらしたりはできませんか?
下の子もいらっしゃるので下の子に話しかけながら歩いていればすぐ家につくと思います☺️

• n

n

ありがとうございます😭そうですよね、下手に関わる必要ないですよね。時間も子供が慣れてきたら調整してみます💦そうしてみます!ありがとうございます!

• 4月19日
まゆ

気まずいですね😣
私なら挨拶だけして帰り道はそれぞれ!気にしません!
挨拶しても苦笑いみたいな人、送迎でも見ますがなんなんでしょうね😒
いい大人が挨拶くらい笑顔でできないのかと思います😓

• n

n

ありがとうございます😭そうします!!!!全然関わりないので私が何か嫌なことしてしまったわけじゃないと思うんですが🤦‍♂️

• 4月19日