※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降で早くに出産した経験ありますか?週数通り生まれたか教えてください。

1人目普通に予定日付近で出産したのに2人目以降で「今回早くに産まれてきちゃう気がする!」と思った方いますか?
実際週数早く生まれてきたか普通に正産期で生まれたか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

思ってました!
後期なんて特に産まれそう!と思うくらいお尻の近いところに胎動感じてたし実際見た目もしっかりお腹も下がっていました!だけど、11日遅れました😂😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

まさかの11日も遅れたんですね🤣
    ただ早く産まれそうって思っちゃうだけなんですかね😂😂

• 4月16日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

私も思ってました😳
上の子のお世話もあり常に動いてて、お腹もよく張ってたので早く生まれるだろうな〜と思ってて、39週0日に生まれました🥰

• ママリ

ママリ

まさにそれです!
    1人目と違ってあまりゆったり出来てないので😂
    39週なんですね!ありがとうございます!

• 4月16日
ニコ🌺

1人目は予定日2日超過で産まれました!
2人目は上の子を追いかけ回したり抱っこしたりしてたのでお腹も張りやすくなってたため、早く産まれる気がする…ってか妊婦しんどいから早く産まれてくれ…!!って思ってたら予定日10日前に破水して結果38週6日で出産しました!

• ママリ

ママリ

私もまさにそれです!
    破水からだったんですね!
    私は1人目で破水からだったのとその後すぐ陣痛で4時間半で産まれてきたので、2人目も破水の可能性があるのともっと早い時間で生まれる可能性で計画分娩を進められ予約をしましたが
    それより早く産まれそうだな〜って思ってます😂

• 4月16日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

私も2人とも破水からの出産でした!

計画分娩前に破水や陣痛が始まったら結構焦りますよね💦
    でもその可能性は十分あると思うので心構えをしてるだけでも全然落ち着いていられるかも…?🥺💕

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!✨

自分は大丈夫なのですが、娘の預け先が無いので旦那に仕事を休んでもらう予定で計画分娩前に産まれそうになると少し困るんですよね😂

結局のところ赤ちゃん次第なので無事に産まれてきてくれるだけでいいんですけどね😊✨

• 4月16日