※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANADE
家族・旦那

私は旦那家族(義母、義妹)と同居です。今朝、義妹に娘が「ブス」と言…

いつもお世話になってます。

私は旦那家族(義母、義妹)と同居です。

今朝、義妹に娘が「ブス」と言われてました。
理由は抱っこしたら泣いたからです。
それを見て、義母は笑って、「あんたが泣くからさー」と、、、

悔しくて、イライラが治りません。

旦那は完全に義家族の見方。以前義家族の口が悪い事を考えて欲しいと伝えてとお願いしても、俺の家族はこうだから慣れさせてと、、、

赤ちゃんがママから離れて泣くのは当たり前、言葉が強ければなおさらの事。
それを過保護と言われたら、もう何も言う気になれません。

もう疲れました。

コメント

ゆうり

私ならもう抱っこさせないですね。自分の子供の悪口を言う人なんて信用できないですし、何されるかわからないですし。同居で難しいですが、なるべく関わらせないように生活します。

それにしてもひどいですね(;_;)

• KANADE

KANADE

生まれる前から同居のクセに抱かせない気マンマンでしたが、旦那に言われて仕方なく…こちらも気を使って娘との距離を縮める努力をして来ましたが、もう限界なので日中は引きこもります!

• 8月30日
うるるん

旦那さんだめだね。てか、この環境にならせたら、娘も口悪くなるよそれでも良いんだろうね。

てか、義理妹何歳だよ。子供に泣かれたくらいで小さい子にブスとか小学生かよ(笑)

私なら、「泣かれたくらいで赤ちゃんにブスとか言うなんてあり得ない~」と嘲笑ってやりますね。

しかもあんたが泣くからって言う義母もバカ?赤ちゃん泣くに決まってるじゃん。

「お前子育てしたことあるの?」だよね。

いずれお金ためて別居できるように頑張った方がいいですよ。

旦那さんには、慣れされる気はないこんな口の悪い人たちの中で長く育てる気もないと言えませんかね?

実家に帰りたくなりますね。

• KANADE

KANADE

ありがとうございます!!
    そうなんですよ!
    義妹は36歳独身、4人兄弟の末っ子だけあって口も生活態度も悪い悪い!!!
    だから嫁にも行けず、、、(笑)

義妹が40になっても出て行かないなら私たちが出ると旦那には話してあるので、お金を貯めています!
    家を建てても、義母を住まわす気も無いです(笑)
    たまに心が折れそうになるけど、あと4年は頑張ります!

• 8月30日
xxxJb_rk

泣いたらブスって言われるの腹立つから抱かなくていいよー
とでもいいますかね笑
家族の方が口悪いならこちらも気遣う必要ないです。

• KANADE

KANADE

ありがとうございます!
    散々旦那を立てる為に気を使って来ましたが、もう限界です!
    気を使わずに好きな様に暮らしていきます!

• 8月30日
はなはないぬいぬ

目には目を歯には歯を…ですよ!もしお子さんがまた泣いたら、またブスって言われるからおいで~ってにこにこで言ってやりましょう!

• KANADE

KANADE

ありがとうございます!

ブスだから結婚できないおばちゃんにブスって言われるからおいでー!
    と言ってやります!

• 8月30日

こめんなさい、言葉悪いのお許し下さい。
お義母さんと、義妹さんの性格がブスですね。
私だったら言い返します。

先日も一番下の息子が泣いた時に、義母に「おまえは泣くとぶちゃいく〜」って言われて「父親によく似てますからね。笑」と言い返したら義母は無言になりました。笑

旦那さんもご自分の奥さん、お子さんよりも実家の味方とは…( ;´Д`)

• KANADE

KANADE

ありがとうございます!
    ブスです!ホントに!
    本人達は面白く言ってるだけだと思いますが、やる事が酷すぎる!!!

私も返し上手になれれば、言い返したいんですけど、毎日顔を合わす事を考えると強くも出れず、弱い自分にも嫌気がさします!

でも、気遣ってばかりでいい事なしなので、少しずつ本性を出していきますね!!!

• 8月30日
うるるん

36でその態度(^_^;)そりゃ結婚もできないでしょーよ。

甘やかされて育って、こんな性格なんだろうね。

でも、旦那さんと義理妹が40になっても出てかないなら、出ていくと一応約束されてるならよかった。

今のうちにしっかりお金を貯めて、出ててってやりましょう。

もちろん、自分の家族だけで住む家だもん。義母も一緒になんて無理無理。

あと四年大変だけど、目標があれば頑張れそうですね。

がん無視の方向でいきましょう。頑張って!!

※グッドアンサーありがとう。

• うるるん

うるるん

あれ?返信したつもりがごめんなさい。

• 8月30日
  • KANADE

KANADE

いえいえ、ありがとうございます!

私は間違ってないと確信できました!

おかしい家族に囲まれてるとわからなくなるんですよね…

• 8月30日