※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

保育料は、最後の給料と直近の給料で決まります。給料変動がある場合、どのように基準が設定されるかは不明です。

保育園が決まり、来月から保育園に行きます。
保育園の事について詳しくないので何もわからないのですが、
私は育休2年間+休職約半年でやっと決まった感じです
その場合、私の最後の給料と旦那の直近の給料で保育料は決まるのでしょうか?
旦那も私も給料は変動するので、何を基準に料金が決まるのかわからずです…
わかる方教えてください😣
※批判コメなどはやめて下さい。

コメント

さらい

前年度のでしたよ。(^_^;)

• すな

すな

書き方が足りなかったです。
    私が育休取っていたので、その分は含まれ決まるのか、など聞きたくて。、

• 4月16日
ママ

かなりざっくり説明すると今年の4〜8月分は2019年の年収、9月に保育料の見直しがあって9〜3月は2020年の年収をもとに保育料が計算されます!
ちなみに夫婦の合計の年収です😊
詳細は役所に確認してくださいね〜

• ママ

ママ

ちなみに2019〜2020年に産休手当や育休手当をもらっていれば、それは年収に含まれません!

• 4月16日
  • すな

すな

細かくわかりやすくありがとうございます!
    じゃあ、私は2年間育休手当貰っていたので、含まれず、旦那の給料のみの計算になりますかね🤔

• 4月16日