※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊活

稽留流産後、排卵しにくくなるか不安です。現在無排卵で、妊活中です。流産を経験された方の体験を知りたいです。

稽留流産後って、排卵しにくくなりますか?

自然流産後、1回目の生理後は無排卵でした。
現在生理明け2日目ですがなんとなく、
根拠はありませんが今回も無排卵な気が…
できればそろそろ2人目も授かりたいので、
生理後5日目くらいから排卵検査薬でチェックしてます。
5月から仕事に復帰するので余裕をもって
妊活できるのは今週期しかないのになぁなんて
勝手にいろいろ考えてしまいます😢
流産を経験された方はどうでしたか?

コメント

りこママ

いえ、私は毎月排卵しています。
でも半年くらい安定しないこともあるようなので、その人その人ですかね💦
私は稽留流産後、排卵検査薬の陽性が短期間(一気にLHサージが上がる)ようになりました。

• スキマ

スキマ

早速のご回答ありがとうございます。
    流産をきっかけに無排卵…もしくは、それとは別に原因があるのか…
    まだ1クールしかチェックしていないのでなんとも言えないですが、1人目が自然妊娠だった故2人目流産後から神経質になってしまい、今後自然に授かれなかったらと不安でイライラしてしまいます😢
    ちなみに、基礎体温はつけておられますか?

• 4月16日
  • りこママ

りこママ

いえ、私は通院と排卵検査薬してます🙆
    病院で実物診てもらうのが一番確実なので😃

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は先生から、流産後は妊娠しやすくなってるよ😊と言われました!
でも上の方がおっしゃられてるように、人それぞれだと思うので、一度、病院に行って相談してみるのがいいと思いますよ😀

• スキマ

スキマ

私も、ママリでそのような投稿見ました!
    なので、すぐまた授かるのかな〜と思っていたのですが、1回目の生理後は無排卵でした。
    無排卵が続くようだったら病院を受診したいと思います!

• 4月16日

私も初期流産後、無排卵のような症状?生理が血の塊ばかりで量も多くなったり💦💦
実際に診察してもらったわけではないけど、自分で調べてもしかしたらそうかなー?と🧐
もともとピルを試してみたかったので生理の症状を改善するためにもピルを数ヶ月飲んで、切れたタイミングで無事に妊娠できました!

• スキマ

スキマ

妊活とピルについて無知でしたが、良い排卵を促せる効果があるのですね🤔
    ピルを試される前は、やはり妊娠には至らなかったですか?

• 4月16日

退会ユーザー

1人目は自然妊娠なので
    ピルのおかげとまではいえないかなと思います。
    ですが、流産の原因も枯死卵で、その後生理も安定しなかったのでしっかりと妊娠できるために、
    子宮内をリセットする意味でも、ピルを服用しました!
    ただ、これは医師に言われたわけではなく色々自分で調べての結果なので😅ピルやめたら妊娠しやすいと言うのは聞いたことあります!

• 4月16日
  • スキマ

スキマ

私は自然流産で、生理も2回来たし子宮内はリセットできてると勝手に思っていましたが、流産後はやはりまだ不安定なんですね😢
    ピルの服用をやめると一気に排卵が起きて妊娠しやすくなるという記事読みました!
    ピルを使って妊娠しやすくするという発想というか、知識はなかったので情報をシェアしていただきありがとうございました!
    ちなみにピルを服用してどのくらいで授かりましたか?
    図々しくて聞いちゃってすみません💦

• 4月16日

退会ユーザー

大体は生理1.2回送ったら妊活してOKとなりますが、流産の原因もありますし、本当に人それぞれかと😓
    わたしは11月に流産手術、12月1月はおかしな生理で2月頃から病院に行ってピルを処方してもらいました。
    そしてピルが切れた8月頭のタイミングで授かれました☺️生まれるまでまだまだ不安ですが😫なので半年くらいですね!妊活急ぎたいですよね😭

• 4月16日
  • スキマ

スキマ

すいません、丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    育休中に授かり、そのまま育休延長を目指していたのですが結局保育園に受かり、5月から仕事に復帰することになったので余計に焦ってしまいますね😢
    今回も無排卵だったら次回は病院に行ってみようと思います!
    まいこさん、もうすぐ予定日なんですね😊
    元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 4月16日
みゆ

こんにちは。
わたしも2月に繋留流産手術をしました。
そこからなかなか生理が来ず、45日目にやっと来ましたが生理痛?すごかったです。

その後すぐ時間を無駄にしたくなくて卵胞チェックに行きましたが、子宮は状態も完全に戻っていましたが
卵胞の成長がめちゃくちゃ遅く!
D10で8mm
D14で13mmでした!
今回は無排卵か未成熟のまま排卵になりそうです。😂😭

なかなかうまく行かないですよねか🥲
流産後妊娠しやすいと言いますが、私は卵胞がうまく成長しにくくなっちゃいました。😭

• スキマ

スキマ

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    モヤモヤするくらいならやっぱり、病院でどうなっているのか診てもらうのが一番早いし確実ですよね💦
    行くタイミングとしては排卵予定付近に行くのが望ましいですかね?
    あんまり婦人科でチェックしてもらった経験がなく、無知ですみません😞

• 4月16日
  • みゆ

みゆ

私は生理始まってから10日後って言われましたよ☺️✨

• 4月16日
  • みゆ

みゆ

行きたい病院調べて電話で聞いてみるのが一番かと思います^_^✨

• 4月16日
  • スキマ

スキマ

今日がちょうど生理始まってから10日目でした😅
    明日行こうか悩みますね〜💦
    とりあえず、もう一回排卵検査薬でチェックしてみて次回の生理後のタイミングまで待つか…でもそうするともう仕事が始まってしまっているしな〜😭

• 4月16日
  • みゆ

みゆ

排卵前ならいつでも大丈夫だと思いますよ^_^
    もやもやするなら明日行ってみるのもアリです!
    私は行ってよかったです!

• 4月16日