※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶や白湯を飲まない赤ちゃんについての相談です。ベビー麦茶を試したが飲まず、不安に感じています。哺乳瓶で挑戦したが飲まず、ミルクは飲んだそうです。

麦茶をすごく嫌がって飲まない。白湯もダメ。
麦茶を離乳食が始まってから、虫歯予防も兼ねてベビー麦茶をあげていますが、すごい渋い顔をしてふんぞり返って飲まないです…
昨日七ヶ月検診でしたが、今までティースプーンであげていたので、哺乳瓶でお風呂あがりとかの喉が渇いてるタイミングであげてみたら?と栄養士さんのアドバイスもあり、昨日チャレンジしてみたのですが飲まず…その後のミルクはごくごく飲みました😅
この先も飲んでくれないのかと不安です。

コメント

ふうちゃん

お水はダメですか?
赤ちゃんお茶嫌いの子わりといると思います。
うちの子も小さい頃からお茶嫌いで未だにお水です✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね‼️みんなごくごく飲むものだと思ってました!お水って西松屋とかに売ってるミネラルウォーターですか?それとも水道水ですか?🤔

    • 4月16日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    小さい頃は薬局に売ってる2リッターの天然水買ってました!
    今はウォーターサーバーがあるのでそのお水です😃
    水道水はなんか抵抗あってあげたことないです😅😅

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    なるほど!栄養士さんもベビー用なんとか!ってやつは必要ないと言ってたので、今度買ってみます。
    水道水は確かにカルキの臭いとかありますもんね😅

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    お水ダメでした…😭

    • 4月21日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    わぁ…😭まじすか…😭😭
    コーン茶とかももう試してますか??😭

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    コーン茶買ってきてあります!今夜試してみます‼️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ほうじ茶やルイボスティーとか、いろいろ試しました。

  • ままり

    ままり

    ルイボスティーも変な顔して飲まないので、ほうじ茶!試してみます🥺

    • 4月16日
deleted user

哺乳瓶でお茶を飲ませたのは初めてですか??🤔
うちの子の場合なんですが哺乳瓶では飲まないですが、ストローだと飲みます😂

これから暑くなるから脱水とか気になりますよね🥺

  • ままり

    ままり

    哺乳瓶では初めてです🥺
    ストローですか🤔
    ちなみに、マグマグのスパウトはだめでした。(噛むだけで飲まなかった。)
    ストローは8ヶ月からとなってますが、いけますかね?😂

    • 4月16日