※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おはようございます!子どもではなく親に風邪の症状がある場合、保育園行…

おはようございます!
子どもではなく親に風邪の症状がある場合、保育園行っても大丈夫なんでしょうか😭?

子どもではなく私の話なんですが…。今週の初めごろから喉が痛くて痒みもあって、透明の鼻水、目の痒みがあって、ヒノキの花粉が始まったかな?と思っていました。

子どもは今月から保育園に行き始めているのですが、火曜日のお迎えの時鼻水と目やにがでてますと言われ水曜日は朝から鼻水ずるずる(色は透明でした)だったので、先生とも相談し疲れが出てきてて免疫も落ちてるかもで、無理して熱が出ても大変だしと言ってもらい念のため休ませました。

その風邪を私ももらってしまったようで、今日になって黄緑がかった鼻水(汚くて本当すいません)と咳、喉の痒みが症状としてあります。
子どもはたまに鼻水が出るもののたまーにで、熱もなく元気です。

今は求職中でして、家で見られなくはないのですが、お休みさせた方がいいんでしょうか?本人元気だったら連れてっても大丈夫でしょうか😭?

コメント

しらすごはん。

うちの幼稚園は同居人に風邪症状があったら来させないでと言うふうに言われてますが、園から言われてない場合は私は行かせちゃいます。

その間に私は耳鼻科に行ってお薬もらいます💦

色がかかった鼻水ならちょっとよくないので…

それか子供を休ませて一緒に耳鼻科行きます!

くま

お迎えに行って
その症状がお友達にあったら
休ませてよ…と思ってしまうので私も一緒に耳鼻科に行ってお薬もらいます。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
今日はおやすみして、子ども連れて耳鼻科来ました😌