※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で仰向けになるとお腹が固くなり、他の方と比べて硬さを気にしています。病院へ行くべきか迷っています。

妊娠17週です。仰向けになった時のお腹の固さって皆さまどのような感じですか?😳
私は仰向けで下腹部を触ると、空気が少し抜けたゴムボールのような固さです。座ってると普通に柔らかいです。
贅肉がたくさんついてるので、仰向けになった時の固さが張りなのか病院行くべきかどうかわからなくて😭
前より固い気がするのですが、同じ週数くらいの皆さまはどうなんでしょうか?💦

コメント

ふうしゃ

張りがあるとほんとに
すぐ分かりますよ!😉

空気が抜けた感じなら
大丈夫に感じます☺️
張ってるともうパンパン!って感じで凹む感じしないので😭外側というより
内側から張ってるのが
わかります!

はじめてのママリ🔰

私も仰向けになった時にお腹の一部が硬くて不安になっていました😭
今日の診察でお腹の張りは横腹とか臍の下とかお腹全体が力こぶくらいカチカチになるみたいで、一部が硬いのは赤ちゃんだよ👶と言われた安心しました😊
あと私は寝てて起きた時とかにお腹が突っ張る感じもあるんですが、それは子宮が大きくなってる分靭帯が引っ張られるからと説明されました😆

この時期検診までの日数が長い分不安も多いですよね🥺

病院の先生も1時間に5、6回張ったりなんか不安な事があれば気兼ねなく病院に電話してと言われてたので、不安な時は電話するのもいいと思いますよ☺️

めぽちゃん

寝転ぶと立っているときより固いですよー!
私も同じ感じです😊
固くて痛ければ問題ありですが、痛くなければ大丈夫だと思いますよ!

みん🧸

私も贅肉たくさんですが、横になると「何か詰まってるなー」くらい少し固めに感じます(笑)
でもつい最近検診に行って、切迫の兆候もなく順調と言われました!
左右のお腹も痛みも伝えたのですが、子宮が大きくなっている痛みだから大丈夫、持続する場合、出血あった時は早めにと言われました!