※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん🔰
ココロ・悩み

初期検査での出血について相談。再度茶色い血が出て心配。影響や対処法について知りたい。

前回初期検査で子宮内を少しけずったため2日後に茶色い血(茶おり)が出ました。電話したらその時の傷で古くなった血が出てきたと思うと言われた。
それから3、4週間後くらいの昨日。またふいにいきなり生理が来たかのように何か流れてきて見るとまた同じようなすごく茶色い血(茶おりというのかな)。量は¥500玉三つほどのティッシュ。また電話すると様子みて腹痛出てきたりしたらすぐ病院来てと言われました。立ちっぱなしや家事張り切ったりするのも影響あるんですかね?ほんとに仕事も安静にやらせてもらってて何も無茶はしてません。皆さんはどうでしょうか?見苦しい写真すみません。

コメント

エルモ

私は初期に切迫2回経験しています。潜血はすぐに受診、ピンクや茶色おりものは様子見て大丈夫と言われました。
茶色は出血から時間が経っていますので、アクティブな出血ではないかなと。私は一度親指くらいの出血塊が出て、胎盤の一部が剥がれちゃったかもとの判断でした。赤ちゃんはしっかりくっついてました。
胎盤が完成するまでは、未完成の組織が剥がれたり、出血もしやすいです。初期はストレスに気をつけて冷えないようにしてくださいね。腹巻いいですよ。

• りりん🔰

りりん🔰

ご回答ありがとうございます。ちなみに初期の切迫とはどんなものでしょうか。差し支えなければお教え頂きたいのですが。
    胎盤きっともう少し?で完成だと思うのですがもしかしたらそういうこともかんがえられるのですね。本当に有難うございます。

• 4月16日
  • エルモ

エルモ

出血があると切迫と診断されます。
    1回目はおりものシート2/3の出血、2回目は親指大の塊が出ました。腹痛はありませんでした。

• 4月16日
  • りりん🔰

りりん🔰

有難うございます。そうなのですね。本当に色々奇跡ですよね。腹痛がなく出血も怖いですね。様子をみてみます。有難うございます!

• 4月16日
たっちあっぷ

私はだいたい8週くらいまでずっと写真のような茶おりが続いていて、茶色なら問題ないよーってことでしたが、12週になって初めて鮮血出た時に急遽受診→問題ないって言われ、
翌日また鮮血→たまたま前日対応してくれた助産師さんが電話対応してくれて、血が止まっているなら様子見、ポタポタ真っ赤な血がまた出るようならまたすぐ来て!と言われました。
結局そのときは血止まりましたが数日後の検診の日の前日にまた鮮血と血の塊が出て、腹痛もあったため検診で切迫流産と診断されて今自宅安静中です😢😢
家事は夫が率先してやってくれてましたが、仕事デスクワークですが普段からドタバタしてて走ったり階段使ったりしまくってたのでそれかなと思います。。

怖い話をしてしまって申し訳ないのですが、私も茶色で腹痛ないなら大丈夫かなーと思いますが、、
主さんの赤ちゃんが無事でありますように🙇‍♀️🙇‍♀️

• りりん🔰

りりん🔰

回答有難うございます!鮮血は本当にこわいですよね。前回のとき、もう私は生理になってしまったのです💦陽性出たのに🥲今は順調だそうですが昨日みたいに茶色がふと出てくると焦ります…やっぱり何事も無理してはだめですね。これくらい、と思っても身体は悲鳴をあげたりサインなのかなぁ。有難うございます💦お互い元気に赤ちゃん育ってもらいましょうね☺️

• 4月16日