※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの保育士です。離婚を考えており、金銭面で不安です。正規からパートに変わり、派遣事務も考えています。同じ状況の方いますか?

保育士でシングルマザーの方、いますか??
離婚を考えていますが、金銭面で不安です😂😂しかも3月までは正規でしたが、今年度からはフルタイムパートになりました。なのでボーナスも雀の涙もしくは0です。。
昔、一般企業で働いていたこともあるので、派遣事務も考えていますが、派遣でもやっていけるのかなーと。
実家に住むことは考えていません。
同じ状況の方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士でシングルです。
臨時で時短にしてもらってますが、かなり安いです。
実家住みなのでなんとかやってます😓2人暮らしはやっていけないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    安いですよね…
    どう計算しても、家賃が払えないんですよね笑笑
    養育費も、ずっと子どもが成人するまでもらえるかわからないですし…
    ご実家にお金はお支払いしていますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです☺️

• 4月18日
ママリ

保育士で子供2人のシングルです!
出来るならパートがいいですが、金銭面を考えて正社で働いてます!
実際近くにアパート借りて住んでます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    正規で働いているのですね!尊敬します😣✨
    シフトにも入ってるってことですよね??お子様は保育園児ですか?小学生とかですかね?
    うちはまだ4才児の保育園児なので正規になるとシフトに入らないと行けなくて、そうなると早番、遅番でお迎えが間に合わなくて😱

正規となると、お子様お二人いてもやっていけるってことですね😍

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

年少と1年生です!
    早番遅番もあります、、
    その週は親に朝や帰りをお願いしています😣実家の助けありきで正社で働けています😣

• 4月18日