※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の子育て中で、祖母がベビーカーを買ってくれるか迷っています。車での移動が多いけど、買い物時に便利か悩んでいます。抱っこひもの方がいいかも…ベビーカーは必要でしょうか?

生後一ヶ月の子育て中です!
お祝いで祖母がベビーカーを買ってあげると言ってくれてるのですが、ベビーカーってやはり必要ですか⁇
車での移動がほとんどなのですが、買い物などのときはあった方が便利なのかなぁと思いつつ、色々調べてたらベビーカーはほとんど使わなかったなどというのもありどうなのかなぁと…
こんな事言うのは失礼かもですが、買っていただけるなら買ってもらったら方が得ですし(笑"でも出番がないならせっかく買ってもらったのに失礼かなぁと思いつつ…
エルゴとかの抱っこひもを買ってもらった方がいいのかなぁとも思ってみたり…(´°ω°`)でも母は抱っこひもはいらないでしょ〜と言ってたり悩んでます。

ベビーカーあった方が便利ですか⁇教えていただきたいです‼︎

コメント

ぴんちゃん

うちはベビーカーより断然抱っこ紐です(*^_^*)寝付けなどにもつかえるので♪

  • はむぽこ

    はむぽこ

    にしちゃんさん☆

    やはり抱っこ紐ですかね〜(・e・)
    最近抱っこ好きみたいなので抱っこ紐も検討したいと思います‼︎
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
.

あたしは出かける時絶対ベビーカー持って行ってます! でもベビーカー嫌がる子もいるのでなんとも言えないですけど。 抱っこ紐も使ってますけど体重が増えれば増えるほど重くて使わなくなりました😭 本当個人差があると思いますよ!

  • はむぽこ

    はむぽこ

    .さん☆
    確かに今は体重も軽いですが、重くなった時が考えもんですよね…( ˉ ˓_ ˉ )
    ベビーカーと抱っこ紐両方あると便利ですかね♪ありがとうございます♡

    • 8月31日
いせまま

ベビーカーか抱っこ紐というのなら
断然抱っこ紐ですね!!!

うちも車移動が基本なので
近所を散歩するときくらいしか
ベビーカーつかってません!

  • はむぽこ

    はむぽこ

    いせままさん☆
    車移動だと抱っこ紐の方が出番が多そうな感じですね‼︎でもお散歩するならベビーカーもあった方が良さげですかね?( Ü )
    両方揃える方向で検討したいと思います♪
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
deleted user

ショッピングモールなどの、駐車場から距離もあり長時間になる時などはベビーカー必須です。
抱っこ紐は、疲れないように作られていると言ってもやっぱり負担は大きいので…
公園などのお散歩もベビーカーだと視界が広くて楽しいみたいです!

  • はむぽこ

    はむぽこ

    ふゆのすけさん☆
    なるほど‼︎視野が広がるというのは全然頭になかったです( ゚д゚)‼︎
    抱っこだけだと胸とかしか見えないですもんね…あと長時間抱っこするのも疲れますもんね(´°ω°`)
    両方揃える方向でいきたいと思います♪
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
ice cream 🍦

息子は抱っこのほうが好きでベビーカーの出番はほとんどないです(´Д` )近所も坂や階段ばっかりなので、ベビーカーは車に積みっぱなしです(^ ^)
旦那と車でお出かけのときに時々使う程度です!!
ベビーカーはデパートとかで貸し出しがあるので、抱っこ紐のほうが必要だと思いますよ✨

  • はむぽこ

    はむぽこ

    りゅりゅさん☆
    坂や階段が多いと確かにベビーカーの出番はなさそうですよね。微妙に坂などもありアパートなんで階段も使うし…な感じです(^_^;)
    お店にもベビーカーの貸し出しありますもんね♪抱っこ紐は必須ですね‼︎
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
naami

私は車の免許がなく
徒歩での移動がメインだったので
ベビーカーはあって良かったです。

9月生まれなので
夏は抱っこひもは暑くて暑くてw

車がほとんどなら
なくてもいいかな〜と思います。

抱っこひもはあると便利です。

抱っこじゃないと寝ない時や
家事をしながらおんぶする時など
使えますよ〜( ˆωˆ )

  • はむぽこ

    はむぽこ

    なっちゃん さん☆
    抱っこ紐は確かに暑いというのが難点ですよね(^_^;)私暑がりなんで耐えれそうにないかもです…笑"そう考えるとやっぱりベビーカーもあった方が良さそうですね♪両方揃えとこうと思います‼︎ありがとうございました♡

    • 8月31日
ロペうさぎ

うちも義母が買ってくれることになりました。出産経験のある妹にいわさると、日光浴兼ねてお散歩いくのに絶対必要とのことでした。出かけ先でもずっと大人しくベビーカーに乗っているとも限らないし、抱っこ紐とベビーカー両方持ち歩き交互に使ったり、赤ちゃん次第で状況も変わるとか。。

我が家はベビーカーも抱っこ紐も両方用意する予定です。

  • はむぽこ

    はむぽこ

    ロペうさぎさん☆
    日光浴‼︎確かに必要ですよね( Ü ) 日光浴するなら抱っこよりベビーカーの方が日光をサンサンと浴びることができそうですもんね♪
    出かけ先でベビーカーを嫌がったり逆に抱っこを嫌がるパターンも無きにしも非ずですもんね…私も両方用意しようと思います(・ω・)
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
てっつん

6ヶ月くらいまではベビーカーほとんど使いませんでしたが、最近は、抱っこ紐暑いのと、だいぶ重くなってきたのでベビーカー使うことが多くなってきました。

どちらか一つにするなら、家の中でグズった時にも使えるので、抱っこ紐はあった方がいいかな、と思います。
大型スーパーならベビーカー置いてあるし。
ただ、外食する時はベビーカーあると寝かせとけるので便利です。

抱っこ紐で様子見てから、必要性出てきてから買ってもいいかもですね。

  • はむぽこ

    はむぽこ

    てっつんさん☆
    暑さと重さを考えるとやはりベビーカーも必要な感じですよね(^_^;)外食するときなどは確かにベビーカーあると便利ですよね♪そのまま寝かせておけますし( Ü )
    抱っこ紐は皆さんの意見から必須みたいなので両方用意しよう思います♪
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
まろちぃ

ベビーカー便利です☆
お店によっては、赤ちゃん用のカートがないところもあります。12ヶ月からって書いてあって、チーン…となった事もしばしば。

エルゴの抱っこ紐もありますが、うちは母子共々、抱っこ紐があんまり好きじゃないので、もっぱらベビーカーばっかりです。
ベビーカー、ちょっといいやつ買ってもらったので、乗せるとすぐ寝てしまいます(;^_^A
お散歩も行きやすいし、私と娘2人でショッピングモールとかに行くときにすごく助かってますよ(o^^o)

  • はむぽこ

    はむぽこ

    まろちぃさん☆
    12カ月からしか使えないカートもあるんですね( ゚д゚)いい事聞きました‼︎出かけて、もしそういうカートしかなかったら確かにチーン…ですね(^_^;)
    お買い物も荷物を置けられますし、抱っこ紐嫌がったりする事もあるとなればベビーカーもあった方が良いですね♪両方用意しようと思います( Ü ) ありがとうございました♡

    • 8月31日
うり坊ママ

今は、ベビーカーばっかりです。
6ヶ月ころまでは、ベビーカーで出かけるときは抱っこ紐も一緒に持っていってました。
どんどん体重がふえ、暑いし、抱っこ紐は使わなくなりました。笑

  • はむぽこ

    はむぽこ

    うり坊ママさん☆
    体重が増えると確かに抱っこ紐はしんどいですよね(^_^;)私暑がりなんで抱っこして暑さに耐えられなくなったときにどうしようもなくなりそうです…笑"
    そうなるとベビーカーもあった方が良いですね( Ü ) とりあえず両方用意しようと思います♪ありがとうございました♡

    • 8月31日
ある日どこかで

A型のベビーカーは不要です!
1歳迄は基本抱っこ紐でいけます♪

抱っこ紐はマストアイテムですよ★赤ちゃんとにかく抱っこ大好き!買い物行くときも、公園も、友達とランチしてる時も抱っこの嵐ですwないと絶対、不便です!

エルゴも良いですが、ネットで買えるママイトもオススメですよ♪
1万位で、寝かしつけにも使えます(^-^)/

3way可!(対面抱っこ、おんぶ、前向き抱っこ)
400gと軽く、折りたたんで、カバンにも入るサイズ。背中のファスナーが開き、起こさずにベッドに降ろせます(^-^)/

抱っこ紐は、自分で買って、値段が張る、B型のベビーカーを買って貰うことオススメします(^-^)/

体重が重くなる1歳以降は、抱っこ紐で移動が辛くなってきて、歩けるのに歩かないし、抱っこしてって言うし、出かけた帰りに寝ちゃった時は最悪です。

B型欲しい!けど、軽くて、畳めて、日焼けもあって、とか色々言ってると普通に高いです( ;´Д`)

  • はむぽこ

    はむぽこ

    ある日どこかでさん☆
    抱っこ紐はやっぱり必須ですよね‼︎( Ü )
    ママイトですか⁇初めて聞く名前です♪ネットで調べてみようと思います(・ω・)♪
    値段の張る方を買ってもらって、安い方を自分で購入しようと思います(・ω<d)笑"
    ベビーカーもやはり必要ですね♪AよりBですね‼︎参考にさせていただきます(^o^)/
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
oなちo

うちは3人、子供がいますが
あまり使いませんでした!
同じく車での移動が多いのと、
断然抱っこ紐の方が楽ですよ💓

  • はむぽこ

    はむぽこ

    oなちoさん☆
    車移動だとやはり出番は少なめですかね(^_^;)抱っこ紐は必ず買おうと思います‼︎友だちもよく抱っこ紐使ってるので使い勝手がやっぱりいいんでしょうね♪
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
ゆったんまま

うちも車メインなので無くても良かったかなー?と思います。お散歩のときにたまに使ってますが、まぁ無かったらないでも...って感じです笑
1万円くらいの安いやつなので、後悔はしてないですが( ´ ▽ ` )
抱っこ紐はベビーカーより使ってないかもです。車メインだと逆にいちいち付け外しが面倒で(>_<)
もうすぐ9ヶ月で7.5キロと小柄なのでこの感じで大丈夫なんだと思いますf^_^;)

  • はむぽこ

    はむぽこ

    ゆったんままさん☆
    車メインだと抱っこ紐の取り外しも面倒なのですね(^_^;)ベビーカーもあまり出番なかったんですか〜笑"両方ないというのはやはり心細いのとひたすら抱っこしとかないといけないですもんね( ゚д゚)
    両方あってもなくてもいけるパターンもあるというご意見参考にさせていただきます(^o^)/ありがとうございました♡

    • 8月31日