※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

息子の夜の授乳について心配。日中は頻回に授乳し、夜は長時間空くことに不安。射乳の変化も気になる。2ヶ月近くなる赤ちゃんの行動について、どう対応がベストか。

おはようございます𓂃‪𓃱𓈒𓏸

明日で2ヶ月になります𓈒𓂂𓏸1ヶ月が早かった…🥺

完母なのですが、最近息子は夜よく寝てくれます🛏🧸🌙.*·̩͙
グズって、遅くても23じまでにはコクッと寝るのですが大体4~5時近くまで寝てます。その後起きたとしてもグズるなんてこともなく、唸っておきました、少しお腹減りましたアピールします笑
なので授乳するのですが、まだまだ眠たくて片乳6分でもう片乳飲まずそのまままた2.3時間眠りにつくことがほとんどです。おっぱいも張るのでどうしても起きなかった場合は手で少し搾ったりしています。

日中も起きてるのが楽しいと思うようになり、おっぱいイヤ〜!って仰け反って拒否することもありますが、日中はまだ頻回なほうです。お昼吸わなければ夕方からおっぱいおっぱいになるので、間隔が空いたりということはあまりないのですが、夜がここまで空いてしまうと出なくなるのではないかと心配です🥲

右乳はまだまだ射乳してます。左が昨日あたりから射乳はするものの、じわっと出てくるものの射乳するのが2本ほどまで減ってしまったような気がします。本人は飲み足りないなどの素振りはないですが…。

2ヶ月近くなるとこんなことはあるあるなんでしょうか。
どうするのが1番ベストでしょうか。

コメント

チム

昼間が頻回なら夜4~5時間くらい空いても私は減りませんでした😄射乳するのが2本なのはたまたま他の所がうまく貫通してなかっただけだと思います😃あれ?と思ったらおっぱいを揉みほぐしてあげると出てくる可能性もあります😃

• 🐻‍❄

🐻‍❄

昼間も空いてしまうと減っちゃいますよね😂まだ救いです😂他のところはじわっと垂れては来るので詰まってるって感じでもなさそうなのですが、ちょっと揉みほぐしてまた確認してみます😂
    寝なくてうわああじゃなくて、、寝すぎてそれでもまたすぐ寝ちゃうのでおっパイが心配です…笑

• 4月16日
  • チム

チム

うちの下の子も同じでおっぱい全然飲んでないのにずっと寝続ける子でした😂少し体重少なめで産まれたので増やさなきゃいけないのにあんまり飲めないし、おっぱいはパンパンに張るしでしょっちゅう搾乳して冷蔵庫で保管してました😄

• 4月16日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

そうなんですね🥺
    片乳の数分だけでたりちゃうぐらい出てるんですかね😂

• 4月16日