※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

授乳中にめまいがして、貧血っぽいので鉄剤を飲んでいる方いますか?処方はどこで受けましたか?内科か婦人科に行くか迷っています。混合育児で疲れています。

最近夕方の授乳中にめまいがして、夜にはへとへとになります💦
元々貧血体質なので、貧血っぽいなーと思うのですが、授乳中に鉄剤飲んでた方いますか?
どこで処方してもらいましたか?
産んだ病院は遠いので、内科に行くか、近所の婦人科に行こうか迷ってます。

混合なのに、養分吸い取られてへとへと…😞
完母の人すごいと思います😞

コメント

はじめてのママリ

母乳あげると養分吸い取られますよね。私も勝手にダイエットになってます😂

市販の鉄分サプリはどうですか?
ヘム鉄という種類が吸収が良いそうです。
あとはチョコラBBも授乳期の滋養強壮に良いとパッケージに書いてあったので飲んで良いみたいです。

でも私は完母で分泌も多い方みたいですが目眩までは感じた事ないので、心配なら近くの婦人科に行くかなと思います。
授乳後だけのめまいなんですよね、であれば内科的なものではなさそうなので。

• し

夜分にありがとうございます😊
    私はフラフラしてるのになかなか痩せません😅

市販の鉄サプリや、鉄じゃないですが「すっぽん小町」を飲んだりしてるんですが、追いつかなくて😭
    中学生くらいから貧血になっては鉄剤を飲むの繰り返しなので、なりやすい体質なんだと思います💦

近所の婦人科に電話してみようかな?と思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時間ふと起きるとどうしても携帯いじってしまって😌
    卒乳後のリバウンドが今から恐ろしいです🤣

既に市販サプリは取り入れてらっしゃるのですね💦
    私も一時期、卒乳後でしたが貧血だったので血液内科で鉄剤を処方してもらったことがありました。
    既に貧血で病院にかかってらっしゃる位なら内科でも良さそうですね🤔
    あとは相談のしやすさで婦人科かなとも思いますが…
    あまり回答になってなくてすみません😱

• 4月16日
  • し

私も授乳中ついついいじってしまいます😅

考えてみると、普通の内科だと風邪もらいそうですよね🤔

とんでもないです!ありがとうございます😊

• 4月16日