※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私自身の相談です。ここ一、二ヶ月ほど喉や口腔、耳が痒くなることがあ…

私自身の相談です。
ここ一、二ヶ月ほど喉や口腔、耳が痒くなることがあります。何かを食べてすぐ、ではないので花粉症かな?とは思うのですが、なかなか耳鼻科に行く時間も取れず…。

喉の痒みは我慢、耳の痒みは市販のムヒERを塗って誤魔化していますが、きちんと血液検査でアレルギーを調べた方がいいと思いますか?

ちなみに、実家は皆花粉症、私自身は二、三年前に血液検査した時には陰性でした。
耳鼻科でアレルギー検査してお薬もらった方がいいのでしょうか?授乳もしてるし、まあ我慢できなくはないよな…と思いながら日々痒みに少しだけ悩まされています😣

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

気になる様でしたら
ストレスに繋がることなので
時間を作って病院に行かれた方がいいかもしれないですね😣
花粉症はいきなり発症しますし😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。我慢できないほどじゃないんだよなぁと思ってズルズル時間だけ経ってしまっています😭
    いきなり発症しますもんね、やっぱり花粉症ですよね…

• 4月16日