※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

やっぱり義実家になんて遊びに行くんじゃなかった。なんでこのモヤモヤ…

やっぱり義実家になんて遊びに行くんじゃなかった。
なんでこのモヤモヤ繰り返すんだろう、なのになんでいつも断れないんだろう。

姑が嫌いです。人として尊敬できません。

小さな話を倍以上に大げさにして話す噂好きな性格、女王気取りな上から目線の「してあげる、してやる、食べてやる」などの言葉、不機嫌になると態度に全面にだしてアピールする所、いらないものや汚れた古い家具などを押し付けて持って帰らせようとする所、人のお土産にケチをつける所、妊娠中の暴言。今までの無神経な発言すべてもうだめです。

なのに、夫のため、孫のため、仲良くするためと自分をだましだまし、毎週会いに行ってます。もう距離おこう、心が限界だと思いながら、2週間ほど避けていたのに、また誘われて断れなくて今日顔をみせにいってしまいました、

また買ってもっていってものへの不満や、終わったことを掘り返して怒り出して、気分最悪だし、近所の人の悪口や噂ばっかり話してて楽しくない。最悪です。

なんでまた来てしまったんだろう
断れない自分にもうんざり、今日はモヤモヤしないかも、仲良くできるかもと期待して、やっぱりだめだ、あわない、ろくでもない人間だなと冷めてしまいます🤣🤣

コメント

deleted user

そこまで酷くないですが私も義実家へ行きたくのに断れないです😱😱行きたくない!と言えればどれだけ楽か……