※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
妊娠・出産

お恥ずかしいのですが身長162cm 体重87㌔ 22歳の超肥満妊婦です…1回目は…

お恥ずかしいのですが身長162cm 体重87㌔ 22歳の超肥満妊婦です…
1回目は、流産してしまったのですが
今は、妊娠5ヶ月16w4dです!!

元々太っているため、妊娠でお腹出てるの?デブでお腹出てるの?って不安になってます。いつ頃ちゃんとお腹が出るのか不安です。ちゃんと動いてるのかな?とか毎日不安で仕方ありません
少し血圧が高い為、それも不安がありちゃんと産めるかなって不安を抱いています…元気な子を出産したいので😭

超肥満妊婦でも元気な子出産できますか??

コメント

マミー

妊娠おめでとうございます😌
私も肥満妊婦です😂

無事、お腹出ました!笑
私も心配してましたけど6ヶ月7ヶ月ぐらいでもうおっきいです!

• ままりん🔰

ままりん🔰

お返事ありがとうございます!!
    ありがとうございます☺️

6~7ヶ月くらいになればお腹で出来ますか!!もう少ししたら出てくるかな?🙄

お腹で潰されて…とかありそうで怖くて🥲不安だらけです。

• 4月16日
  • マミー

マミー

今臨月ですけど
    え、こんなに出るの?ってなります😂大丈夫です!

しかも、同い歳で親近感湧きました😂

• 4月16日
  • ままりん🔰

ままりん🔰

凄い不安がサーって抜けてく感じがしました!ありがとうございます🥲

ほんとですか!?
    親近感湧きますね!!嬉しいです!

• 4月16日
  • マミー

マミー

私は赤ちゃん楽しみですが出産の恐怖がやばいです🥲

良かったです!
    元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 4月16日
  • ままりん🔰

ままりん🔰

そうですよね…出産頑張ってください☺️元気な赤ちゃん一緒に産みましょ🥰

• 4月16日
みゆ

身長同じぐらいで72㌔です。肥満ですが、元気な子出産出来てるので大丈夫ですよ!
私も血圧少し高めです💦

太ってたとしてもお腹は明らか脂肪の膨らみとは違うので大丈夫!!

不安にならなくても元気な子産めますよ~~💕
私と一緒で体重制限厳しいでしょうが頑張りましょうね!!

• ままりん🔰

ままりん🔰

ほんとですか?話を聞けてほっとしてます🥺

お腹で潰されて…とかないですかね?それが不安で😓

はい!頑張りましょ☺️

• 4月16日
  • みゆ

みゆ

ほんとですほんとです!w
    産後ですが、血圧爆上がりして、150とかでました←
    妊娠中も結構高めでしたよ~~🥶
    120は絶対ありましたし、それより下になったことないです💦
    130も普通に出てました💦

大丈夫ですよ!赤ちゃん羊水で守られてますし、子宮が大きくなってくるので
    お腹で潰されることはないです😊⭐

• 4月16日
  • みゆ

みゆ

ちなみに2人目生まれる頃には80ありました💦

• 4月16日
  • ままりん🔰

ままりん🔰

私も病院行っても、140以上はあって😓血圧下がる薬とか出ました??
    次、20日に病院行くのですが前回の時言われたのが血圧下がらなければ次回から薬が必要になるかもって言われてて🥺

よかったです!!
    逆子になって戻らなくなって…とか滅多にある事なんでしょうか?周りにいて話聞いて不安もあってデブだからもし戻らなかったらどうしようとか、色々不安で😭毎日あーーーって感じです笑

何キロでも元気な子を産めるんですね☺️💜

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も1回目流産で、2回目で出産。出産時は85kgでした。予定日を超過しましたが元気な赤ちゃんが生まれましたよ。

ただお産がめちゃくちゃ長引きました…。陣痛促進フルセットやりました。もっと体を動かしておけばよかったと後悔しました…。

ストレッチやマダニビクスなど、お医者さんの許可が出る範囲で、体を動かすことに慣れておくことをおすすめします。後期になると赤ちゃんの重みで恥骨痛がひどくなって動くのがより億劫になることもあるので💦

• ままりん🔰

ままりん🔰

おめでとうございます⭐️

アドバイスありがとうございます☺️
    お散歩とかストレッチはやっぱりした方がいいですよね😓家にいても同じ姿勢でTVみたり携帯弄ったりなので。引っ越してきたばかりで土地勘もなく不安ばかりで😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越したてなんですね!それは外出るの億劫になっちゃいますねー💦
    家でできる運動のルーティン作ると良いですよ!体が動きを覚えると産後も使えます☺️✨
    入院中にマタニビクスを勧められて専用のDVDを観ながらやったのですが、汗もかくし気分がスッキリするのでいいですよ🥳

最終的にはスポーン!と産めるので、安心してください。気持ちを安定させるのが1番大事です!

ただ出産の誘発フルセットはとてもお金がかかるのに保険も効かないので…😭お金がかからないように!を目標に動くのもありかもです💦支払いの時に目が点になったので💦

• 4月16日
  • ままりん🔰

ままりん🔰

そうなんですよね…😭家で出来る運動調べてみます☺️

保険効かないんですね😭色々大変だけど頑張ります!!

ありがとうございます☺️

• 4月16日
ちょこ

私も超肥満でしたが、普通に出産しました😊
どんどんお腹は出てくるので大丈夫ですよ😁動いてるかどうか心配であれば、エンジェルサウンズなどの胎児心音を聴くことが出来る物を購入するのもありかと思います😄
どうしても他の妊婦さんよりリスクは多いですが、産婦人科で指導された通りにしておけば大丈夫です😄妊娠中に体重増やさないようには気をつけて下さいね😀

• ままりん🔰

ままりん🔰

出産おめでとうございます⭐️こんな体こそ色々不安で😅自業自得なんですけどね…
    そうゆうのもあるんですねぇ🤔
    旦那と検討してみます😊

気をつけます!ありがとうございます😊

• 4月16日
かりん

おはようございます!私もBMI似た様な肥満妊婦です。

体重増加しないように食事に気をつけ、血圧も病院だと高めに出やすいので毎日家で測るように指導され、家で測ってます。

お腹は冬で厚着だったこともあり6ヶ月後半辺りから出てきて徐々に周りに気づかれた様な感じでした。

自分もお肉なのか、お腹出てきたのかわからずでしたが、徐々にズボンのお腹部分やブラがきつくなり知らず知らず大きくなってるんだと思いました。

今は切迫早産で入院中ですが、赤ちゃんは元気です。

• ままりん🔰

ままりん🔰

こんにちは!お返事ありがとうございます!!

やっぱりそうですよね…
    私もいつ医者から家でも測ってって言われるかドキドキしてます😂

6ヶ月後半辺りからなんですね!
    不安になりますよね…😭

赤ちゃん元気でよかったです💜
    頑張ってください!!

• 4月16日
晴日ママ

157cm
72キロ妊娠スタートの肥満妊婦でしたが
私の体重は3キロ増でしたが
3人の中で1番大きな子でしたが
産まれてからも元気いっぱいです🤨

• ままりん🔰

ままりん🔰

産まれてからも元気だと、安心、幸せですよね🥰子育て頑張ってください😊

• 4月16日
  • 晴日ママ

晴日ママ

でも
    3人目が1番分娩所要時間かかりました😂
    体重管理かなりしんどいと思いますが
    頑張ってください🥺

• 4月16日
  • ままりん🔰

ままりん🔰

ありがとうございます🥺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

身長、体重ほぼ一緒です!!笑笑

今もう9ヶ月ですが、やっとお腹ちょっと出て来たかな?ってくらいです😂
職場の先輩にも「もう9ヶ月…?そんな風なお腹に見えないね!」って最近言われました😂笑
妊娠してるって言わないと気付かれないくらいです😂

うちの母親も肥満体型ですが、元気な子ども7人生んでますよ👍

• ままりん🔰

ままりん🔰

ほぼ一緒ですか!笑
    人それぞれですよね🤔6ヶ月で出たり9ヶ月で出たり🥲
    妊娠してるって言わないと気づかないのは辛いですよね🥺

7人は凄いです!!
    私も負けずに頑張ります😆
    お互い頑張りましょ🥰

• 4月16日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も肥満妊婦です🤰🤰
私も最初の子は流産してそこから、5キロ太りました😂
色んな意見があると思いますが、私は病院から+5キロで抑えてーーーって言われたので、食事とか頑張ってますよ🤭🤭一緒に頑張って、元気な赤ちゃん産みましょううう!!🙋🏼‍♀️✨✨
私も下っ腹元々ポコってしてたので、6ヶ月入ったくらいに、あれ?出てきたかな?てくらいでした!深く考えすぎず、初産だからこんなもんか!て思っておけば大丈夫ですきっと👶

• ままりん🔰

ままりん🔰

なんか元気が出ました😭😭

私も流産してから、5キロ近く太りました😓やっぱり食事制限言われますよね…1日1キロ目安にって言われてて結構食事制限やばいです笑笑

やっぱりそれくらいの時期にお腹がでてくるんですね…🤔
    お互い頑張りましょ☺️

• 4月16日
みーまま✧‧˚

おめでとうございます♡♡

私は2人子供がいますが
1人目妊娠時85kg出産時97kg
2人目妊娠時97kg出産時103kgありました😅💦
1人目の時後期にめっちゃ増えたので2人目出来た時は体重は毎日測って管理してましたが、増える時は増えると思います😂💦
血圧も毎日朝昼晩と寝る前測って管理してました☝️
1人目、2人目共に自然分娩でしたよ✨
やっぱり最初の妊娠は不安で不安で、胎動ないかも…って思ったらすぐ病院に走ったりしてました。不安からのストレスの方が良くないと思うので、先生や助産師さんに不安に思ってる事を伝えた方が安心するんじゃないかな?って思います☺️
私も常にお腹は大きいので、脂肪なのか、赤ちゃんなのか、、あれ?って感じでした😂でも後期に入ってくるとしっかり脂肪ではないお腹のでかたになると思います✨
不安でいっぱいでしょうから、出来るだけリラックスしてあまり色々検索なさらずゆっくりお過ごしくださいね♡

• ままりん🔰

ままりん🔰

ありがとうございます🥰
    血圧計買ってとこの間言われたので、買って測ろうと思ってます😅

ありがとうございます安心しました😭😭

• 4月22日