※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

福岡県で託児所付きの介護職で働かれている方いらっしゃいますか??

福岡県で託児所付きの介護職で働かれている方いらっしゃいますか??

コメント

あやりく

北九州市ですが、託児所付きの介護職はありますよ😊
わたし自身、そこで働いていまて、子どもは認可保育園に預けていますが😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

未経験で介護職検討していますが
    やはり介護職は大変で肉体労働ですか?😖
    いままで販売や美容関係で働いてきて初めての職種なので、、、

• 4月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

託児所に預けてる方多いですか??

• 4月16日
  • あやりく

あやりく

初めは、戸惑いました💦
    わたしの場合は、ですが、オムツ交換は慣れなかったですね😭
    職員さんの利用者さんに対する接し方等勉強してきたものと違う面も見てきているので、がっかりする所もありました。
    それは、一部の方ですが、何でこの人はこの仕事してるんだろう❓と思ったり😅
    託児所ですが、給食はないし、同年代のお友達がいた方が小学校に上がる時に同じ学校のお友達がいた方が安心だろうし、やっぱり行事事がある方が楽しめるだろう、との事でわたしは市の保育園に預けています😊
    託児所は、保育園に預ける間(空きが出るまで)預けている職員さんもいらっしゃると思います❗

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

託児所はついてないですが
10年くらい介護職やってます☺️

NICO

福岡市の病院の託児所で1歳~預けてました。
保育園の年少で入園できるこ
とになったので退所しましたが、他のお子さん達も同じように年少での保育園が決まるまでの利用が多かったです。

介護職はどこも人手不足なのと、基本優しい人が多いのでぜひ頑張って欲しいです!!