※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園探しは早めが良いです。転勤族の場合、異動時に急ぐことも。引越しと同時に探す方もいます。

現在1歳8ヶ月、2023年度から幼稚園に入れる予定ですが、幼稚園探しっていつから、どのように進めたら良いのでしょうか?
まだ先と思ってましたが、プレに行くなら早めが良いと聞いて気になってます。
あと、転勤族なんですが、もし再来年に異動となったら急いで探さなきゃいけなくなりますよね?💦
そのタイミングで引越しになった方はどんな感じで探したのかなどお話も聞きたいです。

コメント

ぷく

同級生ですね!
激戦区なので去年から少しずつ調べてて、行かせたい園が決まった所です!
私の住んでる地域は今年の秋~冬にプレ保育の申し込み・説明会があります!
来年4月からプレ保育スタートで、再来年4月に入園する形です!

なぴ

ネットで市内の幼稚園全部見て、気になるとこはhpから資料請求しました。
2歳の誕生日月から、プレは行き始めましたよ❤️👌

はじめてのママリ🔰

転勤に関してはもう神にすがるしかないですよね、、、😓

皆さんがいうように、今年秋頃に見学説明会があると思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
やっぱり秋に申し込みだったり、2歳の誕生日から行ったりするんですね!
早速探し始めます✨
ありがとうございます😊