※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

周りに子持ちの人が少なくて寂しい気持ち。育児や結婚の話がしたい。ママ友や子供との楽しい時間に憧れている。盛り上がれる会話がしたい。

周りに子持ちの人が少ない人いませんか?
最近少しさびしい気持ちになってきまして…「あー、わかるわかる!!」みたいな会話をしたいです😂

私の職場は若い人ばかりなので、まだ独身の人しかいません。良くしてくれて休みなども理解してくれるのでとても感謝していますし、会話もそれなりにしています。ですが、育児や家のぐちを言われても困るかなぁと思い家庭の話は控えています💦

ママリでも発散していますが、やっぱり会って会話したい!って気持ちもあり…愚痴だけじゃなく、あれってどーなの?とか…。友達も独身が多くて💦

前まではママ友とか無理にできなくていーや!とか思ってたのですが、公園で子供と一緒にピクニックしてたりすると楽しそうでいいなぁなんて思うようになりました😭笑

とにかく育児や結婚やそんなことで盛り上がりたいーーー!です💦

コメント

まりりん🔰

わかりますー😣
共通の話題で共感したいですよね!
私も周りの友達は独身ばかりだし、仕事もしていないので話す人いなさすぎて母に話聞いてもらってます😂笑