※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に辛いものが食べたくなり、最近はスンドゥブやハバネロホットを食べています。蒙古タンメンも気になるそうです。オススメの旨辛いものを教えてください。

つわりが落ち着いてきて、最近辛いものを食べたくなります。
元々辛い食べ物は好きではなく普段食べる辛いものはキムチぐらいでした。
今はインスタントのカップスープのスンドゥブにハマり毎日たべてます。今日はファミマのクリスピーチキンハバネロホットも食べてしまいました💦
妊娠中なのでさすがに毎日辛いものはダメだと思いながらどうしても食べたくなります😭
食べたことない蒙古タンメンが気になり手を出そうとしてます😓
美味しいとよく聞くので😂
妊娠中に辛いものを食べたくなった方おられますか?
どれぐらいの頻度で食べてましたか?
コンビニで買えるオススメの旨辛いもの教えて下さい🤣

コメント

ちゃむ

私も辛いものめっちゃ食べてました😂
2日に1回蒙古タンメン食べてました笑
辛ラーメンの板ラーメンも美味しいです😄

• mama

mama

ほんとですか🤣早速明日蒙古タンメンデビューしちゃいます!w
    辛ラーメンの板ラーメン、分からなかったので調べてみたのですが、板ラーメンとは袋麺の事でしょうか😳??

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

ぜひ食べてください!🥺
    私は辛くて付属のエキス?入れないですが😆笑
    そうです!個人的にカップ麺の辛ラーメンより美味しい感じがします😉

• 4月15日
  • mama

mama

エキス!?それを入れるともっと辛くなるのですか😳??
    怖いので最初は私もエキス無しで挑戦してみます🤣✨
    辛ラーメンの袋麺は昔に1回食べてみましたが二口でギブアップして味も覚えてないので再挑戦します😂😂
    今ならペロッと食べれそうです🤣

• 4月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

カップの上に付いてます!
    もっと辛くなるので私は入れれないです😂笑
    是非買って食べてみてください😆😆❤

• 4月15日
  • mama

mama

初心者の私にはエキスの出番はなさそうです🤣🤣
    早速明日買います!!
    ありがとうございました💗

• 4月16日
たまごやき

私はかなり激辛が好きなので蒙古タンメンだと辛さ足りませんが味はおいしいです🤣
先生からは下痢しなければ辛いものもいいと言われたので下痢しない程度の辛さのものをよく食べてます☺️
おかずとかには一味唐辛子とかよくかけてます😅笑
コンビニで最近ハマったのは麻辣ごぼうっていう袋に入ったお菓子?つまみ?ですが持ち歩けてピリ辛で美味しかったです☺️

• mama

mama

激辛がお好きなんですね😳
    私は以前辛ラーメン二口でギブアップするぐらい辛いのが苦手だったのですが今はペロッと食べれそうな気がしてます🤣
    下痢に注意しながら程よく辛いもの楽しみます😂😂
    麻辣ごぼう調べてみました!
    お酒によく合いそうですねww
    セブンイレブンにある様なので是非チェックしてみます✨✨

• 4月15日
ぽよ

辛いのめっちゃ食べますー!笑笑
ブルダックとかもしょっちゅう食べてて流石に辛いのより塩分がやばいので、最近は自分でお肉少なめのプデチゲ作ってます!
コンビニのおすすめの辛いものは蒙古のカップ麺と蒙古の冷凍のやつです!

• mama

mama

ブルダック、プデチゲ、辛いものとは無縁で初耳ばかりだったので調べてきました😂😂ブルダックは見た事ありました!炒め麺とは焼きそばみたいな感じですか??
    プデチゲも美味しそうでした😭
    蒙古タンメンの冷凍もあるんですね😳まずはカップ麺から挑戦してみます🤣✨

• 4月15日
  • ぽよ

ぽよ

韓国の炒め面です!
    焼きそばよりもう少しねっとりしてます!でもブルダックは辛いの好きだけじゃ食べれない辛さなのでおすすめはしません!
    蒙古タンメンの冷凍もなかなか辛いのでカップ麺からおすすめですね!

• 4月16日
  • mama

mama

ブルダックも蒙古タンメンの冷凍も上級者向けですね🥺
    早速今日蒙古タンメンのカップ麺買ってきます🏃💨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、安定期以降にすごい食べたくなりました💕
でもなるべく控えるようにして、検診後の食事のみにしてました☺️

妊娠後期くらいからは、インスタント麺食べるとめちゃくちゃ浮腫んでしまい食べれなくなりました💦💦

コンビニのおすすめは
蒙古タンメンシリーズ各種と今数量限定のトマトバージョン。
あとは爆裂から麺、ニュータンタン、トナリ監修の辛激タンメン辺りですかね😋

蒙古タンメンシリーズは冷食タイプも人気です💕

• mama

mama

安定期以降!まさに私です😭😭安定期に入る3日前ぐらいからいきなり食べたくなりました!
    私も浮腫みやすい体質なので気をつけないとです🥺💦
    程よく辛いもの楽しみます☺️✨
    蒙古タンメンはやっぱりかなりの人気ですね😳
    蒙古タンメンシリーズ各種とは何種類かあるんですか?
    明日、蒙古タンメンデビューの予定なのですが(←笑)一番スタンダード?なやつは見れば分かりますか??
    数量限定のトマトバージョンこの間、LINEニュースで見ていて気になってました!蒙古タンメン初心者向けって書いてあったのであればそれも買っちゃいます😂
    教えて頂いたあと3つも調べてきました!爆裂辛麺が一番気になりました🤣💕

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のやつは蒙古タンメン中本って書いてある黒い蓋のものです!
    トマトバージョンは形同じの蓋が緑です❤️
    辛さの度合いは同じくらいかなって感じなので、初心者でも普通バージョンからでいいと思います🤤
    カップヌードルのチリトマ好きならトマトバージョンはハマるかなと💕
    普通バージョンなら納豆やチーズ、野菜追加が美味しいです☺️
    栄養面気になったら追加してみてください!
    ちなみに私はお湯少なめにする派です!!笑

あとは蒙古タンメンの辛旨飯、味は同じだけど中身がご飯。

蒙古タンメン豆腐スープ、味は同じだけど中身が豆腐。
    さらに豆腐追加するとお腹いっぱいに。

冷凍の蒙古タンメン中本、味はカップ麺より山椒感強い!
    カップ麺よりかは辛い!

冷凍の蒙古タンメン中本カレーバージョン、カレー好きならおすすめ!コンビニの蒙古タンメンシリーズで1.2番目に辛い!

ですね😌

あとは真夏になったら北極ラーメンが中本から出ます!
    多分これがシリーズの中で1番辛いです!

爆裂から麺は焼きそばと普通のラーメンがあって、焼きそばの方が美味しいです💕😋
    韓国の辛い麺で流行ったブルタツクポックンミョン?の優しいバージョンって感じで、旨味も感じました🤭
    既に1週間で3回も食べてます←

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右が蒙古タンメンのトマト、真ん中が爆裂から麺の焼きそばバージョン、左はニュータンタン麺です🌸
    商品探しの時の参考にしてみてください!
    さっき友達に送った写真なので汚いですが笑

• 4月16日
  • mama

mama

蒙古タンメンガチ勢さんですか😭??笑
    情報量がすんっっごいです!!笑
    めちゃくちゃ参考になります😂💗💗
    カップヌードルのチリトマト好きです😳なのでトマトバージョン絶対買います!!
    旨辛飯も豆腐スープも両方気になりすぎて🥺🙏今ハマってるスンドゥブのカップスープに豆腐足して、豆腐さらってからご飯投入しちゃってますww
    なので蒙古タンメン豆腐スープ買って、豆腐追加してからのご飯投入して旨辛飯にしますwwセコ技です😂
    冷凍は結構辛いんですね!まずはカップ麺からですね😌
    お写真までありがとうございます✨蒙古タンメンを一通り堪能してから爆裂辛麺、探します🤣💗

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

蒙古タンメン美味しいですよ!
あと、ファミマで買える麻婆豆腐もシビ辛系でいいです。
カルディお近くにあれば、黒いパッケージの陳さんの麻婆豆腐が結構辛くて、つわりの時期2日連続とかで食べてました😅

• mama

mama

やっぱり蒙古タンメンはかなりの人気ですね😳
    早速明日、保育園送ってそのまま蒙古タンメン買いに行く予定です🤣✨
    辛い麻婆豆腐いいですね🥺💕
    家で作るのは子供も食べるのでいつも甘口なので麻婆豆腐は頭になかったです😳
    豆腐大好きなのでめちゃくちゃ今食べくなってきました😂
    カルディはよく買い物に行くイオンの中にあるので今度覗いてみます👀👀

• 4月16日