※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

酒蔵で商品を忘れた際の店側の対応について、上から目線で言われた経験にモヤモヤしている。

商品を忘れた際の店側の対応どう思いますか?

育児に関係のない話で申し訳ないです💦

そもそも私達夫婦の不注意が落ち度であることは、承知してますが…

ある有名な酒蔵で、友人や義実家へのお土産用や自宅用や何点かまとめて購入しました。

酒蔵の敷地にあるベンチで休憩した際に、そのうちの1本をうっかりベンチに忘れて帰ってしまいました。

1週間後にお土産用で友人宅に持参しようと思った際にその1本がないことに気づき、まさかと思い、酒蔵に電話しました。
そしたら電話口で「やっと気付いたんですね」と口調ややキレ気味😅

受け取りにいった際も、申し訳ないですと夫婦で謝罪しましたが、店員さんから「次はしっかり気をつけてくださいよ?忘れ物はくれぐれもしないように」と鼻で笑われながら言われました。。冗談で、からかう感じではなく、嫌味な感じでした🤣

忘れ物したのはこちらが悪かったんですが、言葉といい態度といい、購入してお金を払ったあとの商品になぜこんな上から目線で言われるんだろうと、モヤモヤしてしまいました…💦

モヤモヤしちゃうのは私達の気にしすぎですかねー🤣🤣

コメント

とま

人間誰しもうっかりがあるので
気にしなくて大丈夫だと思います😋
お店側の対応があり得なさすぎます😣

• ❄

やはり、ありえないですよね〜💦
    酒蔵の店主の息子さんだったみたいです🤣もう行かない。

• 4月15日
  • とま

とま

クチコミについ書いてしまいそうなぐらいの対応です🥲

• 4月15日
  • ❄

デパートなどの礼節の指導を受けた店員さんとかなら、カチンと来てもこんな言動はされないでしょうね💦
    職人さんなので1本を忘れられてショックでキレちゃったんでしょうね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

やっと気付いたんですね?!
接客業でそんなこと言う人いるんですか😂
私の働いてた店でそんなこと言おうものなら上司、幹部、社長、全員からお説教レベルですよ(笑)
むしろ「気付いてくれて良かったです〜!」ってなる話かなって思うんですが💦

• ❄

本当にビックリしました。
    私が店員でも気づきいてくれて良かったです〜!商品お預かりしてますので後日受け取りお願いします!とか言うかもです😢💦

個人のお店だからクレームだしても響かなそうですから、とりあえず利用をやめます。。

• 4月15日
ママリ

なんか嫌な言い方ですね💦笑
やっと気づいたんですねって普通言います?🤔
忘れたのは自分たちだけど、そこまで言われる筋合いはないと思いますが🤣

• ❄

やっと気付いたんですね、にはビックリしました💦ずっといつ取りに来るだろ?!って1週間考えてたのかもしれませんね😢

• 4月15日
まめ

誰でも忘れることありますよね。
店員さんからしたら、うちの大事な子どもを置いて行ってって言う気持ちがあったから、やっと気づいたんですねっと言ったのかもしれませんが、

あまり良い対応ではないですね。

• ❄

たしかに。酒蔵の店主の息子さんだったようです。うちの大事な品を忘れるなんて!って怒り心頭だったのかもしれませんね…

• 4月15日
ママリ

いやいやそんな店員がいるところ行きたくないですね😂
確かに確認しないのも悪かったかもしれないけどそんな言い方されたら腹立ちます😑
なんなら返品しますって言いたくなります😂笑

• ❄

私たちも確認不足だったし、気づくまでも遅かったので悪いですよね😰

あちらも自慢の商品を忘れてるなんてありえない!と怒り心頭だったのかもしれません💦

• 4月15日
ドレミファ♪

一週間もとっといてくれたので感謝かなと思いますよ

忘れ物とっとくのって地味に場所とります
色んな店舗にいましたが大体翌日とかその日に連絡はくるので😅

• ❄

1週間ほどはもう処分になるんですか?💦

気づくまで遅かったですよね😢
    そこは反省です。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そんなものいいをされて感謝した方がいいいってのは難しいと思います😂

• 4月16日
ママリ

もしかしたら汗水垂らして作った丹精込めたお酒を1週間も忘れた事に気づかないのに対して傷ついて攻撃的になっちゃったのかもしれないですね。
傷つくというか悲しかった的な。
何かを作る職人さんってプライドが高いイメージがありますので、多分踏みにじられたぐらいショックだったんでしょうかね。

• ❄

あー、なるほどですね😢✨
    デパートなどの礼節の指導された店員さんならカチンと来てもこんな言葉は言わなそうですが、
    たしかに職人さんですもんね。

ショックでカッとなってあんな態度で言ってしまったのかもですね💦

夫婦で謝罪してても、ずっと怒ってたので…。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらですが。
    しっかりと社員教育された所と違って俺の酒が気に入らなければ買うんじゃねーよ的な無骨な人がやってたら、間違いなく接客の礼儀は知らないかと。

• 4月15日
  • ❄

あちこちに何店舗も出しているお店なのと、他のスタッフさんはとても爽やかでサービスもいいので接客の教育はされてるような気もしますが🤔✨

その日の電話対応に出て、私達にお酒を渡してくれた人が、社長さんの息子さんだったと聞きました💦

なので、自分の父親の会社の商品を忘れてやがって〜的な怒り?ショック?はあるかもですね。。

• 4月16日
ママリ

社長さんの息子だったなら、高飛車になってるでしょうね。

忘れ物したとはいえ、気づくのが遅かったとかさはいえ、そのスタッフの対応は社会人として非常識です。