※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で前回流産経験あり、不安が強く涙が出ます。同じ経験の方いますか?

妊娠9w1dです。
前回1年前に9wで流産していることもあり不安がやばいです。不安すぎて不安すぎて前回のこと思い出すと涙が出てきます。同じ方いますか?

コメント

あいチャン

同じく一年前に流産しました。とっても気持ちわかりますよ!!!初診行くのでさへ怖くて怖くて前の日眠れなかったくらいです。実は未だにドキドキして怖いです。胎動もまだない時期ですし。でも私の心配をよそに赤ちゃんは元気に動きまくってますよ!赤ちゃんの生命力を信じましょう♡

• まぶちゃん

まぶちゃん

ありがとうございます。
    私も今もエコーする度ドキドキです。

• 8月30日
ゆかり☆.・

初めまして(o^^o)

前回の妊娠で同じくらいの週数で流産してしまいました😖💦
沢山泣いて凹みまくりましたが旦那ちゃんやこのアプリの方達に助けられました⭐️😄

今お腹にいる子も同じ位の時に切迫でしたが,
問題なくすくすく育ってくれてやっと臨月です✨😄

不安は沢山ありますがお腹の赤ちゃんを信じて頑張って下さい‼️
きっと大丈夫です✨✨
前の子がまぶちゃんさんに会いたくて帰ってきてくれたんですよ✨❤️😊

• まぶちゃん

まぶちゃん

私もたくさん泣きました。
    1週間前に出血があり現在入院中で、私が不安がってるのが看護士さんたちに分かったらしくて看護士さんが話を聞いてくれました。前のこと思い出すと泣けてきますね。。
    落ち着くまでは常に不安との戦いですよね。

• 8月30日

私は12w入る前日に流産し、今は6wです。
妊娠を強く強く望んでいたのに、いざ妊娠できたら毎日不安で、朝起きるたび、トイレへ行くたび、少し腹痛があるだけでも怖くなります。
でも、この子は大丈夫!と信じて、流産の事は考えない様に努力はしています。
ネットでもふと流産と言う言葉を目にしますが、見ない様にしています。
また同じ繰り返しになるのではと、すごくすごく怖いですよね。
一緒に頑張りましょう(>_<)!!

• まぶちゃん

まぶちゃん

分かります!妊娠望んでたのにいざ妊娠すると毎日毎日不安になりナイーブで涙腺弱みまくりです。
    少しの出血、腹痛でも必要以上に不安になってしまうのが現実です…

• 8月30日
ぷちこ

私も2度9週目で流産しました。

なので9週目は何かしら理由をつけて、赤ちゃんの様子を2度も見に行ってしまいました(笑)

もうすぐ12週になる今も不安でたまりませんよぉ。

もう過去を思い出して泣いたりはしなくなりましたが、今回授かるまでの2年間、たまに泣いていました。

赤ちゃんが30mmを越えると一先ず安心と言う言葉を良く聞きます!!
まぶちゃんの赤ちゃんも早く大きくなりますように♡

• まぶちゃん

まぶちゃん

過去思い出して泣けなくなっただけでもあなたは強いと思いますよ。

• 8月30日
実ィミ

私も去年のお盆に流産し今に至ります。妊娠がわかった時は、また同じになったら。。。と考えたり受診するたびエコーで元気な姿を見るまで大丈夫かな。と不安になっていました。。。胎動を感じ始めた頃から不安はなくなりましたよ(o^^o)動かないと心配な時もありますが元気に育っています(*^_^*)
今の時期は1ヶ月に1回の受診で不安になることも多いと思いますが赤ちゃん信じてあげましょー!不安になっちゃうとよくない。と言われ毎日お腹に手を当てて話しかけていました(o^^o)

はなはなはなこ

初めまして。
お気持ちとてもわかります。
私も5月に9週で流産でした。心拍確認後だったのでまさかまさかでした。たくさん泣きました。手術のため病院に行くのも他の妊婦さんがいるし正直辛かったです。
でもこの度妊娠反応が出ました。まだまだ不安です。病院に行くのも怖いです。
でも、信じるしかないですよね!お腹の中で赤ちゃんは頑張ってるんですもん!!