※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊活

友人が自然妊娠した話を聞いて、未経験なことに戸惑う女性の気持ちについて相談しています。

体外受精まで必要だったことを友人に話していないまま。その友人は3人目を妊娠したそうです。断乳したら予想外でも妊娠する。その自然原理を経験したことがないから、なんだか神秘的、そしてなんか感慨深く思います。嫉妬とかは今はありません。

同じように黙ってて、他の人の自然妊娠の話を聞く方。なんか、、、いつまでもモヤモヤしませんか?笑 暴露するつもりとかはないですが、なーんか未経験なことを話されて、頭ポカーンとしてしまいます。

コメント

さー

なんだか少しわかります。

私は1年半ほど1人目の妊活中で
妊娠して出産したことがないため
友だちなどが予定外に妊娠したとか
1周期目で妊娠したなど聞くと

え、妊娠って奇跡が起こらないと
できないものじゃないの?
どういうメカニズムで妊娠したの?
同じ人間だよね??

と思ってしまいます。

妊活始めた頃はすぐ妊娠したと聞くと
羨ましい気持ちがあったのですが
最近では

本当にそんなことあるの?
嘘ついてない?

と不思議で仕方ない気持ちでいっぱいです。

• mommy

mommy

お話聞かせてもらってありがとうございます。
    なんか、そもそもたまたまの時点で、仲良しの頻度も多いし、すごい若いんだなと思ってます笑 微笑ましいなと笑

• 4月15日
ひよっこ

そうですね😵
私は1人しか産んでないですが、私にはみんなが(自分の母親でさえ)自然にやっていることができないんだなぁ…って思います。
確かに嫉妬とかは以前より無くなりましたが、なんだかなぁ。。って気分になります。

• mommy

mommy

いつまでも、なんだかなあってなりますよね。
    ちなみにうちはもう打ち切りにしたので、なんか思うところがあります。

うちは夫原因なので、あれですが、なんか、自然妊娠を経験はしたかったです笑笑

• 4月15日
  • ひよっこ

ひよっこ

うちは夫婦共に検査して結局のところ原因不明との事なので、より一層なんだかなぁ…って感じです🤣
    まだ諦められません(笑)

• 4月15日
  • mommy

mommy

原因不明身近にもいるので、不思議でなりませんし諦めたくないですよね。

引きずるのは良くないですが、なんとなーく引きずってるのかもしれないですね💦

• 4月15日
ユウキ

顕微授精レベルの男性不妊で、一人目顕微授精、二人目シリンジで自然妊娠したので、状況違いますが、おっしゃってることはすごいよくわかります😅

産まれるまで、本当に産まれるの...?て思って過ごしてました笑
今は産まれれば一緒なんだけどねー😂おっぱいでないー😂て、なってます😂😂

• mommy

mommy

同じです。2人目シリンジで行けたなんて、すごいよかったですね!

そうですね、産まれれば同じですよね。
    でも、傷がやや癒えないです💦

• 4月16日
ちひろ✩⃛

よくわかります🥺

私も体外受精で授かりましたが、体外受精って、判定日が決まってますよね。
生理予定日あたりに「あれ?生理が来ない!?まさか!」っていうのは経験してみたかったです🤣笑

嫉妬とかはなくても、モヤモヤする気持ちわかります🥺🥺

• mommy

mommy

憧れのシーンですね笑

なんでしょうね、、、いつまでも引け目までは行かないけど引きずる自分がいます。
    産まれてしまえば同じですけどね。
    経験したかったな〜✨ってような気持ちに近いのかもしれません

• 4月16日