※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

いろいろ考えすぎてわからなくなりました、教えてください。11歳になる…

いろいろ考えすぎてわからなくなりました、教えてください。

11歳になる甥っ子に難病が見つかり、急に入院生活になりました。1年入院予定です。
付き添いでお母さん(私の姉)がずっと一緒に寝泊まりします。
家族で私だけ地元を離れているのでサポートができませんが、気休めになるようなものを送りたいと思っています。

お子さんの入院に付き添われた方、あったらよかった物はありますか?
あと入院生活で辛かったことはなんですか?
ゲームをする体力はないみたいですが、子どもが喜ぶようなものはなんでしょうか…?

また、入院付き添いの姉に食事は出ないので、コンビニ食ばかりだそうで、姉の健康面も心配です。
皆さんどうやって食事をしのぎましたか?

言葉足らずだったらすみませんが
いろいろと参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

1週間ほどの入院ですが付き添い経験2回あります😣
年齢も1歳頃だったのでだいぶ違うんですが…

娘が入院した病院ではDVDが見れたので
新しいDVDとかあったら嬉しいかもしれないです✨

お母さんの趣味にもよるかと思いますが
アロークロスとかスケルトンとかの本だったり
雑誌だったりも暇つぶしになるし
コンビニだと種類も少ないので買ってきてもらったら嬉しいかもです!
あとはお菓子ですかね🍪

コンビニ飯になってしまうのはどうすることもできないと思うんですが…
母が一度作ったお弁当を持ってきてくれた時は嬉しかったです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    甥っ子さんが1日でも早くよくなることを祈ってます。

    • 4月15日
  • まり

    まり

    遅くなってすみません!!
    お返事ありがとうございます😊
    先ほど本屋にてアロークロスの雑誌を見てきました🙌
    親子で楽しんでできそうだったので、買ってきました😊
    DVDは見られる環境ではないようで…残念でした💦

    食事は実家の母がお弁当をたまに届ける、でなんとかがんばるそうです。

    教えて頂いてありがとうございました!
    neさんのお子さんも、何事もなく過ごせますように😊

    • 4月17日
たんたん

こんにちは。子どもが難病で、何回も入院経験あります。入院生活の大変さ、めちゃくちゃわかります🥲
一番長い時で半年付き添いしていました。食事は、コンビニばかりだと費用がかさんだり、どうしても飽きて来たり、野菜がとれないので、病棟のレンジで簡単に調理したりしてました!
周りの長期入院のお母さん方の間でもテッパンだったのは、100均のレンジでパスタが作れるタッパーと、レンジでラーメン作れるタッパーです!色んなパスタソースとパスタ買い置きして食べてました〜!あとは、もやしとかパック野菜を、タッパーに入れて、レンジでチンして蒸し野菜にしたり、プチっと鍋の素いれて鍋したりしてました😊サラダチキンや温玉乗せると美味しかったです!おすすめです👍
もらって嬉しかったのは、お菓子や、私はコーヒーが好きなのでちょっといいドリップパックとか嬉しかったです!あと、蒸気でアイマスクとか、リラックスグッズも嬉しかったですね✨

付き添い入院は、ベッドも狭くて固いし、お風呂もつかれないし、食事も偏るし……子どもの病気も不安だし…付き添いの母親にとっても本当に大変な環境だと思います…お身体大切にされてください。甥っ子さん、早く良くなりますように。