※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
サプリ・健康

授乳中って点滴してもらえますか?💦産後、育児疲れなのなたびたび細菌感…

授乳中って点滴してもらえますか?💦

産後、育児疲れなのなたびたび細菌感染で熱が出ます。
毎回検査結果はコロナではないものの、今度こそコロナなのではと神経がすり減って参ってしまいます。

一昨日また微熱があったので早めに病院にかかって抗生物質をもらい、一時は平熱まで下がりましたが、さっき寒気がして体温を測ったら38.6度でした😭

とりあえず前にもらった解熱剤は飲んだのですが、様子を見て明日病院に行こうと思います。
点滴のほうがダイレクトに効くと思うのですが授乳中もお願いしてもいいんでしょうか…。

コメント

かのん

点滴は授乳中でももちろんできますよ☺️
どのような点滴を希望されているんですか??補水目的の点滴や解熱目的の点滴、抗生剤の点滴があります!
解熱目的の点滴は内服よりも効果が出るのは早いです!しかしその効果の持続時間は内服とかわりません😂
抗生剤の点滴は1回するだけでは意味が無いです😂最低でも一日2回ですね…

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね💦
    いざとなれば点滴お願いできることに少し安心しました💦

    素人考えですが、様子を見て解熱剤もしくは抗生剤かなと思ってます…
    ただ、育児しながら1日2回はキツイのでかかりつけの先生と相談してみます😭

    • 4月15日